216057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月08日
XML
カテゴリ:南紀・田辺
昨日の『白崎』に引続き、本日はお馴染みの『田辺』
ようやく台風9号も去り、多少のうねりは残るものの・・
海の静寂に戻ろうとしています。
ただ、透明度の回復までには至らなかったようです。
メンバーは今回初参加・・SP講習のKishiさん
先月のすさみの体験ダイブ同行以来、2回目の参加・・いちこさん
田辺参加の多いドラミちゃん・・Tさん

☆ショウガセ
水温28℃ 透明度3m


水温も高いので、魚たちが生き生きと動き回っているのですが、あまり見えないのが残念・・
「イサキ」の群れに「スジアラ」、「ハマフエフキ」や「ニザダイ」の群れ♪
見分けるのが精一杯・・「オオカワリイソギンチャク」の周辺は暗そうです。
根の上の「キンギョハナダイ」の数も心なしか一段と多くなっているようです♪
かわいい顔した「マツバギンポ」は何食わぬ顔してましたけどね・・・

☆天神崎ビーチ
水温29℃ 透明度7m


水温もここまで上がってくると、お風呂のようです♪。
今日は浅いところの方が透明度も良くて、綺麗に見えます!
エントリーして間もなく視界に入ってきたのは小さな「ツバメウオ」の幼魚♪
枯葉のように浅瀬をさまよっています。
砂地では「テッポウエビ」と共存する「ダテハゼ」と「ハナハゼ」・・
巣穴が狭そうです。

☆南部出し
水温28℃ 透明度3m


こちらも例外ではなく魚たちの宝庫となっています!
西側の岩の切れ目には依然として無数の「キンメモドキ」の群れ・・
その奥には「イタチウオ」や「イセエビ」が顔を覗かせています。
根の周辺は「イサキ」の群れ、根の上周辺は「キンギョハナダイ」と「シリキスズメダイ」・・
根の下の岩陰には「コロダイ」、その中には「クエ」の姿もあります!
威嚇してくる「クマノミ」の近くには必ずと言っていいほど卵があります♪

ディープ、ナビゲーション、ナイトロックスの3SPのKishiさん
次回の更なる飛躍を楽しみにしていますね・・・

Satoru





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月09日 19時07分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[南紀・田辺] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X