216027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月21日
XML
カテゴリ:南紀・白浜
先週末の強い雨と天気回復特有の風・・しかも北西の風ということで
昨日の『白浜』でのファンダイブは延期となってしまいました。
本日の『田辺』のダイビングも開催があやぶまれましたが、急遽場所を
『白浜』へと変更してやってまいりました。ただ、昨日までの気温は
急変して一気に8℃気温も下がり、しかも先週の透明度も何処へやら・・
そんな中、海を愛してくれるメンバーたちは前向きなDiving♪
南紀では昨年12月の『紀伊大島』以来、あっ・・という間にまもなく
50本目に近づいてきた・・JOさん
数年ぶりに平日参加、ダイビング後の温泉も気に入ってくれてるのかな?
・・えふさん、久しぶりの『白浜』、こよなく海が大好きな・・Tさん

☆沈船
水温23℃ 透明度2m


9月末からの再来がやってまいりました。こんな透明度はちょっと・・って感じ
【沈船】に群がる「クロホシイシモチ」や「キンギョハナダイ」も霞んで見えます!
先般から出現している「ツノザヤウミウシ」も見当たりません・・
何事もなかったように「キンチャクフグ」が目の前をさまよってると思うと、突如
大きな「ミノカサゴ」が悠々と泳いでいます。まさに難破船の様相です。
初めての【沈船】へのダイブなのに万全でなくて申し訳ありません・・JOさん

☆クエガンコ
水温22℃ 透明度1m


午後からは風もおさまってきましたが、透明度だけはどうにもなりません・・
お天気だけがいいのと、ここのポイントは魚たちが多いのが心休まります♪
相変わらず、岩の切れ目には「ハタンポ」がすごい数で群れています。
「ツノダシ」たちも元気いっぱい・・近くでは「クエ」の姿も見え隠れしています!
「クエ」と言えば、クエ鍋の時期がやってまいりましたね・・えふさん
最後ははっきりとは見えないものの「アジ」の群れに囲まれてのエキジットでした。

あまりの気温変化に耐えられずに最後は全員で【とれとれの湯】へ・・
酸素風呂と炭酸風呂でのんびりと温まってまいりました♪
自然相手とはいえ、満足なダイビングが提供できなくて申し訳ありません
絶対にリベンジに行きましょうね!

Satoru





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月22日 18時11分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[南紀・白浜] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X