216010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月07日
XML
カテゴリ:四国・うぐる島
大きな台風が去った翌週の3連休・・待ちに待つた四国ツアーの日がやってきました♬
出発は前日の夜、19:30に集まっていただいた面々は無事に大阪駅を旅立ち
現地到着は午前1:30・・宿毛での前泊となりました。
まずは『鵜来島』でOP追加ダイブを含めた3ボートダイブを堪能してきましたスマイル
メンバーは先月からNewカメラのデビューが待ち遠しかった・・たなぴょん
沖縄から四国ツアーに変更してよかったかもしれない♪台風男かも??・・イッシー
この為に静岡・沼津から遠路やってきてもらいました♬久しぶり・・かずまさ

☆シーツリー(1Dive目&3Dive目) 
水温25℃ 透明度20m


お天気も然ることながら1日にしてグンと透明度もUP・・海が青い!
まずはお目当ての「ピグミーシーホース」を目指していくと、水面近くを「アオウミガメ」
が気持ちよさげに泳いでいきます♫ 今回の「ピグミーシーホース」はピンク系ではなく
淡いイエローウィンク
ムチカラマツには大小の「ビシャモンエビ」たち・・さらに進むと、スリバチカイメンの
隙間につく大小の「サクラコシオリエビ」・・ちょっとカメラ泣かせな大きさですよねぇ~
浅場のテーブルサンゴ周辺には色とりどりの魚たちで賑わってる感があります。
「ツバメウオ」や「タテジマキンチャクダイ」、「アオブダイ」や「ヘラヤガラ」
「ハリセンボン」の姿が目立ちます。
浅瀬ではすごい数の「キビナゴ」たちがトルネード状態で波打つように動きまわります!
時間の経過を忘れてしまうひと時です。

☆エントランス
水温25℃ 透明度15m


午後からは少し透明度が下がってきたものの・・こちらも魚たちいっぱいぺろり
見所は姿形がシャープで綺麗な「ホホスジタルミ」・・黒いウミシダを隠れ蓑に
しながら動き回る仕草が愛くるしい手書きハート そしてもう1つは
すぐそばに潜む「ハナヒゲウツボ」の幼魚・・元気いっぱい威嚇しています!
浅場に戻ると、サンゴの回りには「メガネゴンベ」や「ニラミギンポ」が見え隠れして
周りでは「スミツキトノサマダイ」や「フエヤッコダイ」、「アカハタ」なんかが
色鮮やかな海の中を演出していますョ・・・

ダイビング後はハプニングありやら・・なぜか理由あって電気屋さんに立ち寄りながら
次の目的地の『柏島』へ40分で移動してからのアットホーム過ぎる夕飯♪
清潔感のあるお宿では熟睡させていただきましたスマイル

四国・鵜来島ツアーの【イベント報告】もご覧くださいませ・・

Satoru

PA0704681.JPG
PA070483.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月12日 15時43分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[四国・うぐる島] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X