216007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月21日
XML
カテゴリ:南紀・見老津
先々週に引続き、今年2回目の期間限定ポイント・・みろづ♬
遠く沖縄の南西諸島を通過する台風12号の影響も懸念されましたが、
何とか行ってまいりました。それもそのまず、本日は特別な日でもあります!
ダブルバースデーの記念ダイブハート
3日遅れのバースデーダイブとなりましたが、Happy Birthday・・かずさん
先週は50本の記念ダイブ♪ まさに今日がお誕生日・・やっさん

☆ガマ
水温25℃ 透明度5~8m


アンカー下は「キビナゴ」を始め「キホシズメダイ」や「ホウライヒメジ」の群れ
「シラコダイ」や「ミギマキ」大きな「ヘラヤガラ」で賑わっています♫
ただ、早くも台風のうねりが入って来ていて、洞窟入口はまさにブランコ状態。
前回の「キンメモドキ」や「ツマグロハタンポ」の群れも何処へやら・・
後ろ髪を引かれる思いで、1/3程入ってUターンしょんぼり
本来の透明度は勿論、幻想的な青と黒のコントラストを楽しむに至りません
気を取り直して進路を変えて、うねりの影響の少ない深場を目指します。
途中の岩場には大きな「スジアラ」や「ユカタハタ」といった根付き魚たち・・
オレンジ色が鮮やかな「ツユベラ」の幼魚や「ミノカサゴ」「タカノハダイ」
最後は「ウミウサギ」に興味深々のお2人でした。。

☆黒崎アーチ
水温25℃ 透明度5m


午後になって海の様子は変わりありませんが、一段と透明度が落ちてきました。
アーチにも行くには行きましたが、ブリッジ状のアーチもボヤけてしまってます号泣
それにしても「キビナゴ」の数は半端ではありません・・中層を覆い尽くしています!
こちらでも深場を目指して、大きな「ナンヨウブダイ」や「サツマカサゴ」・・
「ツノダシ」「オヤビッチャ」、エビ系では「イソギンチャクエビ」に「オトヒメエビ」
最後はお2人のバースデーを祝福したかのように「アオウミガメ」の出現びっくり
自身が1番興奮気味になっていたかもしれませんが・・・

アットホーム感の漂う誕生日会の様子は【記念ダイブ】から見てみてくださいね♫

Satoru

P8212391.JPG
P8212397.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月23日 17時12分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[南紀・見老津] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X