216013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月03日
XML
カテゴリ:福井・越前
今年も日本海の季節がやってまいりました!
というか、本日は串本へのリクエストがあったのですが、台風12号の影響で南紀は厳しい海況・・
そんな今日のメンバーは大学院生・男女4人夏物語NEW
ムードメーカー、みんなのまとめ役でもある・・たけさん
口数は少ないけど、Divingときは多くなる・・くらっちさん
いつも横にいて、紹介する魚たちに興味をもってくれる・・緑さん
今回は初めてのバックロールエントリーにチャレンジ・・サチさん

☆長須浜
水温27℃ 透明度8m


例年通り、大きなサザエが点在してますが、今日はそれに増してアワビまでいて
お腹がなります。気持ちを入れ直して・・
日本海特有の「チャガラ」の群れ、さらに「イシダイ」「カサゴ」や「マダコ」♪
そして、「オハグロべラ」「キジハタ」、「メバル」クール
海中も青く、涼しくて心地よいDivingとなりました。。

☆三ツ栗
水温27℃ 透明度10m


こちらも越前らしい景観むが広がっています。
岩の切れ目には「カワハギ」の子供たちが仲良く遊びまわってるように見えます♪
水深20Mの砂地には「ヨメヒメジ」の子供達が一生懸命に餌探しに夢中・・
水深を上げながら移動していくと、今度は若い「カマス」たちが気持ちよさげに
目の前を通過していきます。
それにしても今日の「オハグロべラ」は愛想がいいんですぽっ

Satoru

P8030524.JPG
P8030525.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月05日 18時28分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[福井・越前] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X