216015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月23日
XML
カテゴリ:南紀・田辺
本来はブルーウォーターダイブの予定だったのですが、こちらの判断で変更させていただきました。
田辺に数年ぶりに「ヤシャハゼ」の出没情報が出てから数週間・・
大きな台風も乗り越えて、まだ元気にしているとの情報をもらって
やっとのこと逢いにいく機会も訪れてまいりましたウィンク
今日のメンバーは今回は久々のご参加、そして田辺には初参加・・Toshiさん
こよなく「ヤシャハゼ」に会いに行きたかった、バースデーダイブ・・やっさん
久々の田辺、今回からはカメラのストロボが2灯となった・・たなぴょん

☆ミサチ
水温27℃ 透明度8m


『ショウガセ』への希望があったのですが、ここは他のグループとの兼ね合いもあります。
透明度も徐々に回復傾向にありますが、まだまだ白っぽい海の中となっています泣き笑い
それでも中層には2匹の「ツバメウオ」が気持ちよさそうに周遊しています♪
水温も高いので「キンギョハナダイ」の数は多いのですが、透明度がねぇ~
岩の壁伝いに移動を続けると、「ニラミギンポ」「クロスジギンポ」「マツバギンポ」・・と
ギンポ系には丁度いい環境なんでしょうね大笑い

☆南部出し パート2
水温27℃ 透明7m


ここは砂地を目指して、完全なるハゼ狙いのDivingとなります。
目指すは南紀では数年ぶりとなる「ヤシャハゼ」ぽっ
みんなで取り囲んで、カメラのシャッターを構えます♪
Toshiさんはアンカーへ戻る途中にみつけた「ゴテンアナゴ」が気に入ったようです。
最後は水深5mラインの棚の上で無数にピョコピョコ顔を覗かせる「マツバギンポ」に
誰もが写真を撮り続けているようでした。。

最後になってしまいましたけど、Happy Birthday・・やっさん
その様子は【記念ダイブ】からもご覧ください。

Satoru

DP3M0152.jpgbyたなぴょん

P8230606.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月26日 14時37分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[南紀・田辺] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X