216014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月22日
XML
カテゴリ:南紀・日高
およそ1年半ぶりの日高となりましたが、今はお馴染みの「ミジンベニハゼ」の産卵の季節♪
今にもハッチアウト寸前の卵たちは目の形までくっきりと見られたりしています。
メンバーは昨年12月の白浜にも参加してもらった2名、勿論ストロボとマクロレンズは欠かせません
オリンパスTG-3で登場・・かずまさ
キャノンS-110で挑む・・やっさん


☆ミジン畑 ×2
水温20℃ 透明度3~5m

今年、この時期の『ミジン畑』は当たり年の様子、ミジン美人コンテストに花を添えています。
水深20M前後にある5種類のビンの中には仲むつまじい「ミジンベニハゼ」のペアが卵の
ハッチアウトの瞬間を今か今かと待ちわびている様子がうかがえます手書きハート
ビンの出入り口にはメスが外敵の侵入を拒み、ビンの天井ではオスが卵たちを健気に守ります。
慎重に動かないと、すぐに水底の沈殿物が巻き上がり透明度を悪くしてしまいます。
みんなカメラに夢中で1ダイブ50分の時間経過を忘れてしまいますびっくり

ダイブ中はほとんど動き回らないので、ちょっと寒い思いもしましたけど、最後の
【みちしおの湯】が体を温めてくれましたョ・・・

Satoru

P5220286.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月23日 19時33分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[南紀・日高] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X