013924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワーキングマザーのシンプルライフ

ワーキングマザーのシンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sunny 2021

sunny 2021

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

生活

(7)

食べ物

(7)

インテリア

(5)

仕事

(0)

作り置き

(2)

イベント

(1)

お弁当

(1)

食器

(6)

教育

(3)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.17
XML
カテゴリ:生活
こんばんは。
ブログご訪問ありがとうございます。

毎日、あっという間に過ぎてバタバタと余裕がなくなりそうな時 体も心も疲れてきたなーという時 ありますよね…

私は お茶やコーヒーの時間を少しでも取るだけでリフレッシュできて癒しになります。

今日は イチゴと清美オレンジでお茶タイム。




イッタラ カステヘルミ プレート 17cm IITTALA KASTEHELMI PLATE 食器 皿 クリア (01-79040010)


【今だけクーポン配布中】アラビア ムーミン マグカップ 300ml arabia moomin mug キャラクター イラスト コレクション コーヒーカップ 人気 ブランド 食洗機対応 誕生日 プレゼント 結婚祝い ギフト おしゃれ 【ラッピング対象外】

中1も終わりまで、もう少しという娘も 部活や委員会活動、テスト勉強に課題など 充実しながらも 忙しい毎日を過ごしてきました。
刺激を外でたくさん受け、思考力もフルに使っている娘。家では、気持ちを緩めてリラックスしてほしいです。
困った時は いつでも手を差し伸べるし、側で見守っていますが ほとんど親の出番はありません。
話を聞いて あいづちをうったり、笑ったり、おしゃべりしたり。
この時間が 少しでもあると1日の疲れがスーッと消えていく感じがして とても貴重なひとときです。

家は 自分にとっても 家族にとってホッとできる場所でありたいと思います。


私は ずっと教育関係の仕事をしてきているので つい教師癖が出そうになりますが、家では先生にならないように意識しています。
家では グータラ母さんでいたい 笑
それが 我が家の親子関係ではとても重要な気がしています。

夫とは、このお茶タイムが お酒タイムになったりもしています♪

お仕事、家事に毎日 忙しいお母さん、適度に甘やかしタイムを作っちゃいましょー
(←グータラ母さん仲間を増やしたい 笑)

ではでは おやすみなさーい。




最後までご覧頂きありがとうございます。



こちらもポチして頂けると嬉しいです。
更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

こちらにも登録してみました。
お気に入りのもの、実際に使って良かったもの、おすすめのものをのせています。
少しずつアップします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.17 23:09:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.