4653471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2003/10/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出産を機に、職場を一時退職したデザイナーさんが、
いよいよ来週辺りにご出産らしい。

妊娠時に結構大きな子宮筋腫ができていることがわかって、
自然分娩は難しいかも知れないと聞いていた。
けれどここへきて、なんとか切らずに済みそうだとのこと。
母子ともに無事な安産をお祈りするばかりだ。

この人もそうだけど、
私たちの周囲は今出産ラッシュに沸きかえっている。
自分たちより後から結婚されたご夫婦からも、
次々に「おめでた報告」がやってくる。
奥様が30歳を目前にしているから…かどうかはわからないが、
結婚してすぐに妊娠、出産というケースが多い。

入籍して約2年になろうとする私たちも、
「子どもはまだなの?」と質問されることがしばしばだ。
もちろん大切な問題であるからして、
ことあるごとに夫婦で話し合うようにしているけど、
私自身はまだ、子どもを持つための学びの期間にある
という意識が強い。

とはいえ、何を学べば終わりになるのかといわれると
答えに窮してしまう。
優しさとか思いやりとか、そういうことももちろんだけど、
もっと別の大切なこともある気がするからだ。
本当のところ学びの期間に終わりはなくて、
「次は子どもと一緒に学ぶ期間です」というふうに移行していく
ものかも知れない。
思うに自分とだんなさまに同時にGOサインがでたとき、
それが子どもを持てる時期なんじゃないかな~と。

子どもがきてくれる前にやりたいこともある。
だったら早くチャレンジしないと、
いつまで経ってもGOサインがでないんじゃ(笑)。
おちおちしてはいられないということですかね~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/10/19 04:39:08 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.