4665738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2014/09/01
XML

●ヒーリングの顛末。/ゆるします…のアファメーション。

 

こと葉です。

8月31日のブログ記事でご紹介した、クリスタルエナジーアート。

これを使ったヒーリングを行ったので、顛末をシェアします。

赤い曼荼羅の様な模様は、ホトケさん制作、神聖幾何学フラワー・オブ・ライフ。

同じシートを、ここ1週間で大阪と東京で分かち合ったので、

お持ちのレイキヒーラーさんの参考ともなれば幸いです。

s-640_DSC_0726.jpg

 


実はつくった直後はヒーリングをする気持ちになれませんでした。

さもありなん。

赤は、交感神経を優位にする色。

ヒーリングはリラックスして行うので、どちらかというと副交感神経優位で行うものですので、

この赤色の強烈なパワーにショックを受けているうちは、落ち着かなかったのですね。

でも、見ているだけで影響があることはわかっていました。

夜になってこの色にも慣れてきて、よしやろうと思えたので、トライしたという流れです。

 

イスに落ち着いて腰かけた状態で、習慣的に合掌してセンタリングとグラウンディング。

次にレイキのシンボル&マントラ4-1-3-1-2-1の順番で、

クリスタルエナジーアートの上に描きます。

場所は、ダイニングテーブルの上。

両足はしっかりと床に付けた状態で座っています。


フラワー・オブ・ライフがすべて覆えるような形で、両手をかざします。

両手の真ん中は閉じるようにしました。

何も考えず、ただ呼吸をしていくと、呼吸の深さが変わり、自身に深いヒーリングが起こり始めたことがわかりました。

体の反応が大きいのは、胃から下。胃の第3チャクラから第1チャクラまでの下半身です。

気持ちよさに身をゆだねながら、呼吸を続けます。


左の手首がじりじりとするので、驚いてみると、親指の第1関節サイズの黄色いシトリンが真下にありました。

強烈な力を手首に感じます。

手首は静脈が浮いている場所ですので、敏感なようです。


翻って右手首はそれほどでもないので、シートの角度を変えて試しましたが、シトリンが一番強烈でした。

透明度が高いためかもしれませんし、

クリスタルのパワーは体積の大きさに比例するところもありますので、もう少し今後実験してみるつもりです。

 

(フラワー・オブ・ライフには、何かクリスタルをお持ちであれば置いてみるのはアリですし、何も置かずにやってみるのも両方アリです!)

 


そのうち、思い立ってアファメーションを声に出して唱えることにしました。


「ゆるします。

乗り越えます。

学びます。

感謝します。」


これは、昨日の「本使命&パートナーシップ講座」内で、朱鳥京先生から分かち合われた浄化の方法の一つ。

講座内では潜在意識を書き換えるために有効とのことでしたが、チャクラヒーリングにも有効です。


3回続けて唱えていくと、唱えるたびに声の調子も心の感じも変わって、よりライトでクリアーになっていきました。


唱え終わっても深い心地よさが続くので、そのままヒーリングを続けていくと、

今度は体が動き始め、後ろに倒れそうに揺れ始めました。

チャクラヒーリングをするとよくあることなのですが、

今日は首が後ろに倒れる感じだったので、喉のチャクラにもエネルギーが巡っているのがわかりました。

ひとしきり、自然に任せて首を動かし、

それである程度気が済んで、もういいなと思ったところでヒーリング終了。

終了と同時に、ちょうど始める前に火にかけた薬缶が沸騰したので、賞味5分くらいだったのかもしれません。


とても気持ちの良いヒーリングができました。


第1チャクラは、自分の出自に関してや、生まれてすぐの衣食住に関する負のエネルギーを溜めていることがあります。

第2チャクラは、自分の性的な魅力や能力に関してや、自信、親や家族との関係性、遺伝的な負のエネルギーを(以下略)。

第3チャクラは、怒りをはじめとする強すぎる感情、孤独、アイデンティティに関する負の(以下略)。


それらについて、ゆるし、乗り越え、学び、感謝するというプロセスは、そのまま深い癒しにつながるわけです。

アファメーションがなくてもヒーリング(浄化や手放し)は最善の形で起こりますが、

アファメーションがハマるときは、威力絶大です。

よかったらぜひこのブログをお読みのみなさまも、お試しくださいね。

 

ちなみに、たくさんの知識と気づきいっぱいの

本使命&ベストパートナーシップ講座は、10月と11月に大阪でも行います。

そして、朱鳥京(あけみどり きょう)先生による東京での特別個人セッションは、9月23日(火祝)が追加日程で出まして、10月は平日の21日です。

10月は京都、11月は大阪で行われます。

気になっている方はぜひどうぞ! 朱鳥先生のセッションは発アカ関係者であるかどうかは関係ありませんので、ご安心くださいね☆

 


愛と感謝を込めて。

こと葉

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
発芽*レイキアカデミー主催の講座・集まりのご案内です!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■発芽したい人のレイキセミナー(どなたにもご参加いただけます)
レイキを使って心や体を癒したい! 自分らしく夢を実現していきたい!
一日でレイキが使えるようになる、当アカデミーのメインセミナーです。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265966.html

【東京】9月12日(金)、9月21日(日)
 講師:福島麻由美、坂本かおり
【大阪】8月30日(土)、9月6日(土)、9月13日(水)
 講師:奥田みさよ、塩田美子、奥田裕之(土日のみ)

 

■感じるレイキ練習会&体験会(どなたにもご参加いただけます)
レイキを体験&練習したい方、そして定期的な心身の浄化メンテナンスに☆
他所伝授のヒーラーさんも大歓迎です。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265967.html


【大阪】9月9日(火) 講師:奥田みさよ、塩田美子、奥田裕之 (土日のみ)

【東京】9月18日(木)講師:矢尾こと葉・矢尾寛明 

  

■内なる美徳を呼び起こすワークショップ(どなたにもご参加いただけます)
美徳を軸にした人格教育プログラム「ヴァーチューズ・プロジェクト」の
公式ワークショップ(2日間)。自己肯定感が高まり、人間関係がとても楽になります!
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1284561.html

【東京】9月14日・15日(日・月祝)
【大阪】10月25日・26日(土日)
 ファシリテーター:矢尾こと葉、矢尾寛明ほか

 

■創造性を高める☆アートワークの会(発アカ認定レイキヒーラー対象)
アートワークで子どものような感性を開き、感情を開放し、創造性を高めましょう。
妖精のようなみやざわ講師のナビゲートによる、インナーチャイルド大喜びの時間。
1回完結、単発でのお申込みとなります。9月はインナー○○に出会うをテーマにしたパステルお絵描き! けいちゃんの誘導瞑想で、未知の自分と出会えますよ~。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1580853.html

【東京】9月20日(土)/14時~16時30分  ファシリテーター:みやざわけいこ

 

 

■レイキティーチャー研修(レイキティーチャーコース/発アカ認定レイキヒーラー対象)
レイキの恩恵を実感し、その素晴らしさを伝えていきたい方に。
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265968.html

【東京】9月6日(土)【大阪】9月23日(火祝) 講師:矢尾こと葉、矢尾寛明

 

■レイキカウンセラー(R)セッション交換会(発アカ認定レイキカウンセラー®対象)
【大阪】2014年9月20日(土)14時30分~17時30分
メイン講師:矢尾寛明・矢尾こと葉
詳細:http://www.hatsuga-reiki.jp/category/2004966.html 

 

■本使命&ベストパートナーシップ講座(発アカ認定レイキヒーラーとそのパートナー対象)
【大阪】2014年10月13日(月祝)、11月9日(日)の全2回 11時~16時30分
メイン講師:朱鳥京・矢尾こと葉

詳細:http://www.hatsuga-reiki.jp/category/2003213.html 

 

 

<CDつきでチャクラがまるわかり!最新書籍のご案内です>
『はじめてチャクラの本 CDつき』(矢尾こと葉著/永岡書店刊/1,300円+税)
おかげさまで発売3週間にして重版、約1年で5刷りになりました。知られざるオモシロ深いチャクラの世界を、こと葉のガイドでご紹介。こと葉の声の誘導で、チャクラヒーリングもできるすぐれものです!

 

s-4009784522431481(1).jpg 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/09/02 01:37:35 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X