4648649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2015/01/31
XML


●リンダ・カヴェリン・ポポフさんにお会いして…♪

 


こと葉です。

ニュージーランドで、

ヴァーチューズ・プロジェクトの創始者のお一人である

リンダ・カヴェリン・ポポフさんにお会いできました!

2015年1月24日~29日までの5日間、ともに過ごすことができて、とてもうれしかったです。

 

リンダさんは、現在72歳。

ヴァーチューズの活動においては第一線をリタイアされ、

ご主人のダンさんとともに南太平洋に浮かぶ美しい島アイトゥータキに移り住んでいます。

行った方によると天国のように美しい島だそうで、人口は1200人。

島の先住民族の人々にヴァーチューズを教えながら本を執筆する日々を送っているそうです。

 

初めてお会いするリンダさんは、

輝く白髪に白いハイビスカスの花を飾ってアロハ柄のワンピースを着こなすなど、

毎日のファッションがとてもセンスがよく、

神聖なスペースに飾られた布や貝、花、植物などのあしらいも美しくて、

まわりの自然ととても調和していらっしゃるのを感じました。

 

s-500_P1130753.jpg

(3日間のメンタリング大会が終わった日の1枚)

 

 

瞳の美しいことは、見ていると星空に吸い込まれるような雰囲気があり、

霊性の高さを感じます。

見つめるときは視線をそらすことはなく、

まっすぐに見つめ、聴くときは真剣に耳を傾けてくれます。

発する言葉には力と強さがあり、いわんとすることが明確で、

誇りを持って仕事をしてきた一人の女性としての側面や、

確固としたメッセージを有している方独特の作家性を感じることができました。

 

それからとてもチャーミング。

目が合えば笑顔でほほえみ返してくれますし、

笑うときは大きな声で豪快に笑い、驚いたときはおどけた顔をして見せたりと、

感情表現も豊か。

そのあたりには接する人への思いやりが見えました。

臨床心理士、心理療法家として、ありとあらゆる層のケアに従事してこられた方ならではの、

懐の広さも感じられました。

 

動くときはゆっくりと、身体を対話をしながら歩き腰掛ているといった感じがします。

実際に首をいたわっているシーンが多かったのですが、それでも人の助けを待つことなく、

何でも率先してご自身で動く姿が印象的でした。

s-500_P1130880.jpg

個人的にありがたかったのは、レクチャーを受ける参加者としての時間の合間に、

リンダさんにレイキヒーリングをさせていただく機会が3度ほどあったことです。

不思議な流れでそうなりましたが、自分にとってとてもありがたい体験でした。

正直、私は英語を操るのが不自由な分、

言葉を介しての交流に遠慮ももどかしさもあったので、

あとから思うと、

言葉を介さずに触れ合えるヒーリングというコミュニケーション方法を持っていて、

本当によかったと思わずにはいられませんでした。

 


ヒーリングの機会は3日目と4日目にありました。

3日目は、午後にメンタリング大会が終わった後。

夕食後に始まるセミナーに備え、夕方に食堂で休んでいたリンダさんが、

ニュージーランド人の女性Cさんから首と肩のマッサージ(ヒーリング)を受けていたときです。

「ああ、ケアをされているなあ」と気になっていたところ、

近くを通りかかったときに、女性がジェスチャーで誘ってくださったので、

喜んでヒーリングに加わりました。

 

ただ美しいパイプとなって、

天の恵みがリンダさんに降り注ぐことだけを願ってヒーリング。

肩に手を置かせていただきました。


急にリンダさんが涙を落とされたことに気づき、でもそのまま続けていると、

あっというまに区切りがやってきて、ヒーリングは終わりになりました。

 

とても短い時間でしたが心を込めてお礼を言ってくださって、

そのときリンダさんが私に美徳の承認をしてくれたのが、

それは「purity ピュリティ 純粋性」でした。

私のヒーリングからは、白と銀色のエネルギーを感じたそうで、頭から入ってきたと。

頭から、というのがまさにレイキの流れ方ですね。

色や流れなど、リンダさんがそういうことを敏感に感じられる方なんだということも、初めて知りました。

ちなみにともにヒーリングをさせていただいた女性Cさんからは金色のエネルギーが出ていたそう。

なるほど、とても寛大で豊穣な女神のような優しさを持つ女性だったので、とても納得しました。

 

2度目のヒーリングの機会は4日目。

少人数でのセミナーに入ってからのことでした。

その日は朝に、ホトケさん(ニュージーランドではhiroと呼ばれていました)に、

足が痛むのでレイキをしてほしいと依頼があり、私も一緒にヒーリング。

ヒーリング後は「すごくよくなった!」とおっしゃっていましたが、

だんだんと痛みが戻ってしまったようで、

午後の休憩時間にもヒーリングをさせていただきました。

 

ホトケさんは、パソコン機材関係のセッティングに大活躍するなどしていて、

リンダさんの覚えがめでたく(笑)、

3日間のセミナー中に頼まれてエネルギーワークをみんなで行ったり、

その「peacefulness ピースフルネス 穏やかさ(やすらぎ)」を絶賛されていました。

リンダさんといると息子のように見えたなあ。

この5日間で、数えきれないほど「peacefulness」を承認されるホトケさん。

おかげで、ホトケさんのやすらぎっぷりは、グローバルレベルであると確認できました。^^

 

 

 

 s-500_P1130877.jpg

(リンダさんとかおりちゃんと私たち♪ セミナーの会場となったロッジの前で)

 

 

s-500_P1130887.jpg

(3日間のセミナーをご一緒したメンバーと。終了直前の1枚。向こうの丘がニュージーランドらしい)

 

 

s-500_P1130898.jpg

(セミナー終了後、リンダさんを囲んで日本人チームのメンバーと。こと葉の頭の上の天使は、リンダさんからの記念のプレゼント。ダンさんのお母様の手作りだそうです)

 

 

 

それからお土産として、

リンダさんから、日本のみなさん、そして日本のファシリテーターへ向けた

ビデオメッセージをいただいてきました。

こんな機会はそうそうない!

メッセージをいただくのはニュージーランドまで来られている我々の使命だわと思ったので、

お願いしちゃいましたよー!!


快く承知してくださって、ありがたかったです。


景色のよい場所だったので、

屋外で撮影していたら鳥がものすごく寄ってきて、

ちょっと聞いたらリンダさんの声より鳥の声が大きいような動画になっていますが、

まあなんとかなるでしょう…。


日本語訳が入ったものがアップされると思いますので、

楽しみにしていてくださいね♪

 


こと葉

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
発芽*レイキアカデミー主催の講座・集まりのご案内です!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

★最新の開催情報や空席の有無は、「セミナー・イベントカレンダー」でご確認ください。


発芽したい人のレイキセミナー(どなたにもご参加いただけます)

【東京】2月7日(土)、2月20日(金)
 講師:福島麻由美、坂本かおり
【大阪】2月7日(土)、2月18日(水)
 講師:奥田みさよ、塩田美子、奥田裕之(土日のみ)

⇒レイキを使って心や体を癒したい! 自分らしく夢を実現していきたい!
一日でレイキが使えるようになる、当アカデミーのメインセミナーです。

 

感じるレイキ練習会&体験会(どなたにもご参加いただけます)

【東京】2月8日(日)講師:矢尾こと葉・矢尾寛明
⇒レイキを体験&練習したい方、そして定期的な心身の浄化メンテナンスに☆
レイキって何?という方や他所伝授のヒーラーさんも大歓迎です。

 

地球ヒーリングの会(どなたにもご参加いただけます)

【東京】2月8日(日)10時~12時30分/ファシリテーター:矢尾寛明、矢尾こと葉

⇒地球ヒーリングの会では、ヒーリングとシェアをゆっくりと行います。
何人ものヒーラーが集まって行う地球ヒーリングは、大きな愛のエネルギーを生みます。
こうしたヒーリングが初めてという方もご一緒に楽しめますよ!

 

朱鳥京 特別個人セッション(どなたにもお申込みいただけます)

【東京江戸川橋】2月11日(水祝)、2月22日(日)、【大阪】3月16日(月)
⇒開運企業コンサルタントでありスピリチュアルカウンセラーでもある
朱鳥京(あけみどり・きょう)先生によるリーディングセッション。
潜在意識を読み取り書き換えを促すReBornセッション、経営コンサル、縁結びの無料オプションも!

 

内なる美徳を呼び起こすワークショップ(どなたにもご参加いただけます)
【東京】2月14日&15日(土日)、3月30日&31日(月火)
ファシリテーター:矢尾寛明・矢尾こと葉

⇒美徳を軸にした人格教育プログラム「ヴァーチューズ・プロジェクト」の
公式ワークショップ(2日間)。自己肯定感が高まり、人間関係がとても楽になります!

 

■【特別企画】キャレン・シークス来日個人セッション(どなたにもお申込みいただけます)

【東京】2月26日(木)、2月27日(金)
⇒こと葉とホトケも体験した、感情解放のセッション「エモーション・コード©」や、
エキサイティングな直感リーディングが提供されます!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/04/19 02:03:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.