4648584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2016/07/11
XML

●【ご報告】ヘミシンク体験「バース・ヴィジョン」~生まれてきた目的を観に行こう~1

 


こと葉ですー!!

最近のあいさつはもっぱら「暑いですね!」になっています。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私たちのホーム・東京国立のスタジオ発芽*カフェでは、

冷房やら扇風機やら加湿器やらがいい仕事をしてくれています。

なるべく窓からの自然の風で涼をとりたいところですが、

大勢で集まってレイキヒーリングをするとかなりホットになるので、

そうもいかないジレンマがあります。

先週滞在していた奄美大島も暑く、灼熱の日差しが印象的でしたが、

東京の暑さの質はそれとは違うもの。

アスファルトからの猛烈な照り返しで、

自宅からスタジオに行く間に目玉焼きになりそうな気持ちです。^^

ヒートアイランド現象がこれ以上進まないように、

省電力と快適のちょうどいいバランスを探していかないと…ですね!

 

__


さて!

先週は2度のレイキヒーリングスキルアップ講座、

発芽したい人のレイキセミナーがありました。

ご参加の皆様、ありがとうございます!!

そして、日曜日は、大阪から友人の小島由香理さんをお迎えして、

ワクワクの本格的ヘミシンクセミナーでした!!

 


初心者OKの「バース・ヴィジョン」コース。

音響技術であるヘミシンクを使って、

横になったまま、生まれてきた目的を変性意識状態で観に行くというツアーです♪

私もホトケさんも、参加者の一人として楽しみました。

ものすごくおもしろかったです~♪

でも実は私たち以上に楽しんでいたのは、

一緒に参加されていた顧問の朱鳥京先生だったかもしれません。^^

 

今回の参加者さんは発芽*レイキアカデミーに

普段から来てくださっている顔なじみのレイキヒーラーさんばかりで、

ヘミシンク体験が初めてという方がほとんどでした!

 


内容はというと、

パートナーとどんな約束をして生まれてきたのかを観に行ったり、

今の人生に深く関与している過去生を観に行ったり、

なぜ地球を選んだのかと地球との関係を観に行ったり。

 

最終的な仕上げとして、

この人生への転生前に自分自身がどんな人生プラン(バース・ヴィジョン)をつくってきたのか、

そのプランニングを観に行ったり♪

合計4本のヘミシンクセッション(誘導付きのCD)を、

ご参加のみなさまとともに楽しみました。

 


過去に二度ほど体験したことがある私の感想としては、

ヘミシンク初心者さんが参加できるコースにしては

結構多彩な体験ができて、お得感がある内容だなと思いました♪

 

そして、

みなさまとともに…といっても、ヘミシンクの体験はあくまで個人個人のもの。

一人ひとりマットに横たわってアイマスクをし、

30~40分程度のセッションをヘッドフォンで聞きます。

セッションが終わったら、

ムクリと起き上がってノートに体験(見たこと、感じたこと、広がったイメージ等)を記録。

そして参加者さんみんなでシェアをするといった感じで進んでいきました。

 

私は過去に2度くらいヘミシンクセッションの経験があったので、

大体の流れは理解していたのですが、

大勢でヘミシンクをしている図って、絵的におもしろいと思うんですよね。

だってみんな寝転がっているだけですからね。

 


ヘミシンクの音は、右と左から微妙に異なる周波数が出ていて、

その数ヘルツの差が脳内に発生することで、

全脳状態という右脳と左脳がフルに働いている状態をつくります。

 


これが、眠たくなるというか。

眠りと覚醒の微妙なラインになるのです。

だから、いい感じにだれかさんの寝息が聞こえてくることも…。

さらに、それが自分の寝息だという場合も(笑)。

 

セッションが終わってから体験をシェアすると、

「途中から寝ちゃってマシタ」「ところどころ覚えてなくて」

ということが度々あったのですが、

トレーナーの小島由香理さんによると、

これは慣れている人でも、そういうときは往々にしてあるらしいです。

 


私は今回、「眠らないゾ(もったいないから!)」とコミットメントしていたおかげで、

一部怪しいところはあるものの、9割方は起きた状態で体験することができた(?!)かなと。

 


おかげで別の人生のヴィジョンも見ましたし、

ホトケさんと地球にやってくるときにした約束も見ましたし、

自分のプランニングの内容も知ることができました。

 


このプランニングが…。

もう笑っちゃうんですけど、全然シリアスさがなかったです(笑)。

「えーー、ホントにこれでいいのっ」て、

セッションしながら突っ込んでしまうくらいでした。

 


もっとシリアスな、ド真剣な、顕在意識では気付けていない深い内容が

あるのかなって思っていたのですが、

期待(?)していたよりずっとお気楽な人生計画で、

しかもざっくりしていて、かなり流れまかせでした。

ある意味、私らし~い。

 

そのホンワカお気楽具合は、

ホトケさんが普段から口にしているような感じそのままでしたので、笑ってしまいました。

 

というのも、超楽観的なホトケさんと比べると、

私は「しなければならない」「こうでないといけない」なんて考えに縛られがち。

でも、実際に見てみたバース・ヴィジョンは、全然そんなことがなかったんです。

 


なにしろ最初に見たヴィジョンは、

「一緒にあそぼう!!」っていいながらキャッキャウフフな感じで、

ふたり手を繋いで空から降りてくる天使ちゃんズ(仮の姿)でした。

 


どんだけお気楽か!

 


(続く)

 

____________________________________________________

以下は過去記事の再掲です。

 

s-500ca04a31470f09905126307f610ce3cea_s.jpg

■バースヴィジョン・コース〔へミシンク入門/1日〕
 ~生まれてきた意味を思い出す~
〔日時〕2016年7月10日(日)
〔時間〕11時~18時
〔会場〕発芽*レイキアカデミー国立スタジオ「発芽*カフェ」
〔費用〕30,000円
〔ご案内ブログ〕http://plaza.rakuten.co.jp/writer/diary/201605090003/
〔申込〕http://www.hatsuga-reiki.jp/article/15261741.html
〔トレーナー〕小島由香理さん(モンロー研究所公認アウトリーチ・ファシリテーター)
〔持物〕ヨガマット、ヘッドフォン(イヤフォンでなく)、アイマスク、バスタオル等


 ※以下の説明は、アクアヴィジョンアカデミー発行・ヘミシンクカタログ2016年版より抜粋

<概要>
私たちは生まれる前に、人生のテーマや出来事を、ある程度設定してくると言われています。
今回は、どんな目的で、どんなことを計画してこの世にやってきたのでしょうか?
「バースヴィジョン」――生まれてきた目的を思い出し、「今ここ」での生き方への気づきを
得ることで、「これでいいんだ」という確かな感覚が生まれるでしょう。
※初めて参加される方のために、ヘミシンク基礎知識についての説明も行います。


<こんな人にオススメ>
・今生の目的を知りたい
・何を計画してきたのか知りたい
・親や子ども、親戚、仕事など、今生の人間関係の理由を知りたい


<ヘミシンクとは?>
ヘミシンクは、モンロー研究所によって開発され、特許取得されたオーディオ・ガイダンス(音響)技術です。
特殊な音を聴くことで、「変性意識状態」と呼ばれる通常とは異なる意識状態へと安全かつ効率的に導き、
深いリラクゼーション、瞑想状態、知覚の拡大した状態から、過去世体験、未来探索、死後体験、
至高体験、宇宙探索、ガイドやハイヤーセルフとの交信など、さまざまな体験を可能にするものです。
ヘミシンクを聴くと、右脳と左脳が同調して活動する「全脳状態」になります。
この現象は、通常は長く修業を積んだ人や、特殊な才能のある人だけに起こることとされてきました。
しかし、ヘミシンクを使えば誰でも簡単に、この状態に導くことができます。
ロバート・モンローは、この技術を屁Mシンク(Hemi-Sync)と命名しました。
ヘミシンクとは、ヘミスフェリック・シンクロナイゼーション(Hemisphericsynchronizatino=左右半球脳の同調)の略です。

 
<安全性>
ヘミシンクは長年の研究によって安全性が証明されています。
サブリミナル(潜在意識に働きかける)メッセージは使われておらず、
自分自身のコントロールを失うことはありません。

 

 

 


++++++++++++++++++++++++++++

+++++ ヘミシンク(R)関連記事はこちら +++++

++++++++++++++++++++++++++++

s-500_f6b2eb901cd011397589380092faffb3_m.jpg


●【ご案内】5/5「不思議なヘミシンク(R)お話会」~意識探索ってどんなことができるのか小島由香理さんに聞いちゃおう~
http://plaza.rakuten.co.jp/writer/diary/201604260002/

 

●【ご報告】5/5「不思議なヘミシンク(R)お話会」&7月10日の「バース・ヴィジョン」コースについて。
http://plaza.rakuten.co.jp/writer/diary/201605060001/


●2016/03/04
会いたい人と一緒に過ごせる奇跡に気づいた体験について…♪
http://plaza.rakuten.co.jp/writer/diary/201603040001/


→レイキヒーリング中に見たヴィジョンの話。
ヘミシンク(R)のトレーナーである由香理さんにこの話をして見解を尋ねたところ、
私が体験した世界は、ヘミシンク(R)でラベリングしているところの意識レベルで、
フォーカス15というレベルだと思う、とのことでした。
フォーカス15。ガイド(守護存在)との邂逅などが果たせる場所です。

 

s-320DSC_3918.jpg

↑ヘミシンクの日本における第一人者坂本政道氏の著作です! おもしろいです!!

 

 

 


発芽*レイキアカデミーHPの
セミナー・イベントカレンダーから、すべての集まりへの申し込みが可能です!

■セミナー・イベントカレンダー(申込・空席確認も)
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1266330.html

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/07/12 12:40:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.