3566576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
除夜の鐘を聴きながら大晦日の晩から年をまたいで神社仏閣に参拝・参詣に行くを二年参りとか年跨ぎ詣でもしくは年越し詣でと言います。
北関東から東北にお住まいの方々は元朝(がんちょう)参りと称するようです。
この事を初詣と捉えている方がいますがこれは初詣の方法の1つで、本来の初詣は元旦から三が日の間に行く事を指します。

下記画像は野球盤ゲームなどで有名な玩具メーカーのエポック社のガチャガチャ(カプセルトイ)の花札ポーチです。
エポック社ではカプセルトイの事をカプセルコレクションと称しています。
rblog-20180103060021-00.jpg
松に鶴です。

昨日今日、堅い話が続いたのでお正月にふさわしい図柄として載せました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月03日 05時59分28秒
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.