3566775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、朝日新聞出版から黒澤明DVDコレクションが隔週火曜日で刊行されます。
rblog-20180116064508-00.jpg
自分が初めて黒澤作品を見たのは4歳か5歳ぐらいの時に日本テレビで夕方近くに放送していた「羅生門」でした。
当時、子ども心ながら結構難しい内容の作品と感じました。
rblog-20180116064508-01.jpg
rblog-20180116064508-02.jpg
「羅生門」の劇場公開は1950年(昭和25)なので、自分が見たのは公開時から16・17年経ってからとなります。

小学校のクラスメートは「影武者」(1980年公開)のオーディションに最終まで残ったのですが、馬に乗れないためやむなく・・・だったと本人から教えてもらった事あります。
rblog-20180116064508-03.jpg
rblog-20180116064508-04.jpg
rblog-20180116064508-05.jpg

rblog-20180116064508-06.jpg
rblog-20180116064508-07.jpg

朝日新聞出版なので書店だけでなく、朝日新聞の販売店でも購入できるとの事だそうです。

画像はネットから借用しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月16日 06時44分09秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.