3594513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜、9都道府県に緊急事態宣言・5県にまん延防止等重点措置が6月20日まで延長の発表がありました。

街の中ではマスク生活に辟易していると思われる方々が年齢性別問わずマスクしないで歩いているのを度々見かけます。
また、スマホで会話する際にマスク外していたりあごマスクでというのも街中で見かけます。

なぜメールにしないの?という方もいるかと思いますが会話している本人もしくは先方がメールできない(メールの方法がわからない)ケースもあってかもしれませんが、できればマスクかけてハンズフリーで会話して欲しいですね。

高額のでなくても100均でハンズフリーイヤホンを販売しているところありますね。

マスク越しだと話づらい・聞き取りにくいという面があるのはわかりますが、室内でなく外ではなおさら周りに対して配慮してもらないと自己中と捉えかねません。

非常事態宣言が出ている9都道府県から引越しや仕事以外による車で他県に移動するのは避けないと、トラブルの元になりかねませんから止めてもらわないといけませんね。


単に延長しますと発言するのでなくマスクかけてなく出歩くのや、いわゆる遊び車に対して罰金を設けて厳しく取り締まりをしないと失礼ながら口だけ番長では感染者は減っていかないと思います。

性善説では守り切れない段階になってきていますから大鉈を振ってもらわないと。

画像はネットから借用しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月29日 07時00分17秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.