3566965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
言動や行動によって
「いい歳して何やっているのだか」
という方が性別問わず周りにいるかと思います。

下記のような一例があるそうです。

忙しなく動いているが、第三者から見ると無駄な動きがある。
本人がしでかした事なのに他の人のせいにする。
自身に悪いという意識がなく、ほとんど謝らなかったり反省もしない。
本人はわかっているから他の人もわかっているだろうと主語がなくコメントしたりメールを送る。
まだら模様をしましま・自転車をチリンチリンと赤ちゃん言葉で表現をする。
飼っているペットを名前でなくオスなら僕ちゃん・坊や、メスならお嬢・娘と言う。
家に入るをインした、家から出るのをアウトしたと独特の言い回しかたをする。
理解量が薄いため、的はずれな事を言ってくる。
注意しても何回も同じ事を繰り返す。

当人は普通に行動したり話をしているつもりでも周囲から見ると
「いい歳をしておかしい」
と陰口をつかれる傾向が多い。
たぶん考えずに口に出したり、そのまま行動に移ってしまうのでしょうね。

本を読めば治ると言う方もいるようですが、ただ読んでいるだけで失礼ながら変に解釈して
読解力のなさがより露呈するような気がしますから専門の診療科目で診てもらうのとなるべく
付き合いをしないほうが無難ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月21日 15時15分57秒
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.