3595044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地植えや鉢植えの植物や花に毎日のように水をあげて、根腐れさせてしまう方が年齢性別問わずいるとの事。

本人的には毎日水をあげれば成長が楽しみという考えなのかもしれませんが、必要以上にあげてしまうと吸収ができなくなってしまい
反対に枯れてしまう可能性が高くなります。
水分だけでなく陽の当てすぎも然りに。

職場はテナントビルに入居していて、ビルの管理会社から依頼を受けて園芸店が10日から半月おきぐらいに職場を含め各テナントやビルの出入り口に置いてある植物に定期的に水やりと手入れをしに来ています。
先日、訊いたら
「生花だけでなく観葉植物も土が乾いているように見えますが大丈夫ですよ、心配でしたらコップ1/3から半分程度の水を与えてあげてください」
と返事をいただきました。

地植えや鉢植え以外にも水を与えてなくていい、プリザーブドフラワーに水やりをした方がいるというのを聞いた事あります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月19日 10時32分30秒
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.