3594834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東京・新宿駅西口再開発にともない小田急百貨店新宿店が昨年10月移転しました。

画像左の小田急ハルクに一部店舗を除き移転。

第二弾として小田急百貨店新宿店に隣接しているミロードというファッションビルの一部が25日で閉店します。


モザイク通りと呼ばれている場所とミロードモール2階の店舗が営業終了となります。











*正面奥が移転前の小田急百貨店新宿店*

新宿ミロードは小田急電鉄が38年前オープンしました。
ミロード7~9階はレストラン街でオープンから数年間、新宿に行くと利用していました。
2階は小田急百貨店と繋がっていて当初、三省堂書店が入っていました。

オープン当時、テレビドラマのロケ地として使われた事が数回ありました。
ドラマの主たるロケ地としてなったモザイク通りはミロードオープンにあわせて名前がついたのですが、半世紀前から国鉄(現   JR)新宿駅南口に通じる近道としてあるのは知っていました。
旧小田急百貨店新宿店と京王百貨店新宿店の間なので

半世紀前は、はっきり言って殺風景な場所で知る人ぞ知るという感じの抜け道でした。
*画像の赤い部分を入って行きます*


モザイク通り閉鎖にあわせてミロード本館も閉店というデマが飛んでいるようですが、ミロード本館は25日で営業終了はありません。







再開発の進捗で2025年4月以降の営業終了を予定しているそうです。

一部画像はネットから借用しました。
旧小田急百貨店新宿店と京王百貨店新宿店の間を撮ろうとしたのですが、人が多く止めてネット画像のため分かりづらくて申し訳ありません。

先月スマホを修理に出す前に撮っていたのですが、修理から戻ってきたら画像はなくなっていて昨日午後にようやく撮りに行く事ができました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月22日 06時00分07秒
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.