3595081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
既にニュースなどでご存知の方がいるかと思いますが、スクラッチ宝くじを偽装して当選金を受け取ろうとした男性が14日に逮捕されました。
*スクラッチ宝くじとはコイン等で削る宝くじです*

事件の発端は7月28日午前10時ごろ
札幌市中央区にあるみずほ銀行札幌支店に男性が1等当選金500万円が当たったスクラッチ宝くじを持ってきて換金請求。
高額当選金のため銀行側は一旦スクラッチ宝くじを預かり鑑定した結果、偽装と判明し北海道警札幌中央警察署に通報。
警察は銀行の防犯カメラから男性を特定。
偽装有価証券行使・偽装未遂の疑いで登別(のぼりべつ)市に住んでいる男性会社員(39)を逮捕。
調べに対して
「1等の当選金を騙し取ろうとした」
と容疑を認めていて、余罪の有無や偽装したのは本人か第三者かを含めて捜査中。

偽装したスクラッチ宝くじはマンガ家尾田栄一郎先生の代表作  ONEPIECE(ワンピース)のキャラクターを用いた宝くじです。

*ONE  PIECEは週刊少年ジャンプ(集英社)に26年間連載していて、TVアニメも24年間放送中(フジテレビ)で海外でも人気が高い作品で書店ではワンピと略されてもいます*

画像はネットから借用しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月17日 18時00分05秒
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.