3594826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新潟でタクシーの無賃乗車をした男性(67)が現行犯逮捕されました。

27日午後1時51分
男性は自宅近くからタクシーに乗り
「昔の新潟東警察署(現  新潟警察署)へ行って欲しい」
と告げて、目的地手前で
「お金を持ってない」
と言い出したのでそのまま新潟警察署へ行き、ドライバーが警察官に事情を話して午後2時34分に詐欺(無賃乗車)の疑いで男性を現行犯逮捕。
警察署までの運賃は1410円ですが、逮捕された男性は所持金0で警察の調べに対して
「タクシーをタダで足代わりに使いました」
と容疑を認めています。
男性は複数の着替えを所持していたので、警察は動機を捜査中。

タクシーの無賃乗車の場合、10年以下の懲役になるとの事なので逮捕された男性は無職と言っているため10年以下の懲役の件を知っていたのかそれとも単にタクシーで無賃乗車して警察署に行けば塀の中に入れてくれるだろうと安直な考えがあったのでしょうかね?


26日夜10時半過ぎ
北海道函館市では自宅前でタクシーを降りた男性(69)がクレジットカードの番号を押し間違えたのか通らなく自宅から別のクレジットカードを持ってきて通したが❌でドライバーから
「このままだと無賃乗車になりますよ」
と言われキレて自宅から模造刀を持ってきてドライバーの顔を殴ったりしたため、無線で会社に連絡し会社から通報を受けた函館中央署の警察官が男性を逮捕しました。
ドライバーは顔を殴られた際に下唇を切ってもいます。

こちらは逮捕された男性が酔っていてクレジットカードの暗証番号を打ち間違えた可能性がありますが、暴力をふるっているため無賃乗車でなく傷害罪になるようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月29日 06時00分09秒
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.