3586961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バトルフィーバーJ(1979年2月ー1980年1月/テレビ朝日)19話  史上最強の美女!!
この回から女幹部  サロメが出演。
今も続いている戦隊シリーズ悪の女性幹部第1号にあたります。
演じるは放送の4ヶ月前の2月に女性プロレスを引退したマキ上田さん。
(放送は1979年6月9日)

通常回だと怪人やロボットが出てくるのですが、悪の女幹部サロメの初登場回と言うこともあって終盤バトルフィーバーとサロメの対決シーンに時間を割いています。
併せて石橋雅史さん演じるヘッダー指揮官もバトルフィーバーと対決しています。
石橋雅史さんは極真カラテ七段の有段者なので、マキ上田さんと遜色ないぐらいのアクションを見せています。
*極真会館の大山倍達館長の下で石橋雅史さんは師範代を務めていて、門下生の中には後の極真会館を牽引する方々を多く輩出しています。
俳優の千葉真一さんも大山倍達館長と石橋雅史さんから指導を受け、極真カラテ四段でした。
石橋雅史さんは1970年から本格的に俳優活動に入りました*

下の動画は19話で冒頭、弟のマサル(佐藤たくみさん)を叱るバトルフィーバー隊の連絡員ケイコ(伊藤範子さん)が出てきます。
伊藤範子さんは現在、声優の日髙のり子さんで当時16歳でした。

東映特撮YouTubeで配信中で毎週火曜日夜10時更新。

動画はネットから借用しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月13日 06時30分08秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.