3586830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バトルフィーバーJ 24話  涙!ダイアン倒る
*13日のブログに書いた際に動画がタイムアウトとなり、数人の方が動画見る事ができなかったので早めにUPしました*

24話は1979年7月14日に放送 (テレビ朝日)。
バトルフィーバーのメンバーのひとり、ミスアメリカが交代する回です。
ミスアメリカを演じるダイアン・マーチンさんは父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフで父親の仕事の都合で12歳の時に来日。
アメリカンスクール卒業後はモデルの道に。
後楽園ゆうえんち(当時)でキャンペンガールを務めていた時、東映は国際色豊かにしたい番組の意向からオファー。
後楽園ゆうえんちは東映の野外ステージのスポンサーでした。
*ダイアン・マーチンさんはバトルフィーバーの連絡員、中原ミドリ役の伊東範子(現  日髙のり子)さんの1歳上の17歳。前回の時に取り上げた悪の女幹部 サロメ役のマキ上田は19歳。後楽園ゆうえんちは現在、東京ドームアトラクションズに名称変更しています*
 
戦隊シリーズは今は1年間放送という長丁場ですが当時は半年放送を前提としていて半年から1年に放送が延長となったため、モデルが本業のダイアン・マーチンさんは残り半年のスケジュール調整が難しくなり惜しまれつつ降板する事になりました。
(1979年2月ー1980年1月放送)

次の25話では45年前の東映東京撮影所の様子が分かります。
(東京・練馬区東大泉)

 東映特撮YouTubeで毎週火曜日夜10時から2話づつ更新中。
 
動画はネットから借用しました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月26日 06時30分08秒
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.