480129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.26
XML
カテゴリ:街角ウォッチング
前日から、京都に入っていた妹たちと、京都駅で合流した.レンタカーを借りていったので、6人で、銀閣寺から金閣寺に廻ったが駐車場が満員であきらめ北野天満宮にお参りし最後に、京都に来たときは必ず立ち寄る今宮神社に行った.お目当ては、あぶり餅.今宮神社の参道両側に2軒の茶店があり、それぞれ「かざりや-本家」「いち和-元祖」と称している.あぶり餅は、竹串に一口大のきなこを付けた餅をさし炭火で焼いたものに、白味噌仕立てのたれに付けて食する.
15本が一人前500円
今回は、神社から見て左側の「いち和」にした.

かざりや
かざりや

いち和
いちわ


炭火焼き
焼き方


メニュー
メニュー


あぶり餅
あぶりもち





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.26 21:41:38
コメント(3) | コメントを書く
[街角ウォッチング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.