478036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.07
XML
カテゴリ:食事
桂吉弥さんの独演会の前にランチをと「ヴィ・ザ・ヴィ」を訪問しました
栄町乙仲通りから移転したのは聞いていたのですが、先日は予約で満席。今日は早めに行ってみると予約なしでもOKで入店。聞くと昨年の10月に移転とのこと、四人掛けと二人掛のテーブルが三つずつとカウンター席のこじんまりとした雰囲気のいいお店になっていました。




ランチメニューも前のお店と同じ感じで料金も同じで、気軽に入れるお店になっていました。
ランチコース(A)を注文、前菜、メイン料理はそれぞれ4種類から選びます。
私は、ヴィ・ザ・ヴィ特製野菜のポタージュに鶏もも肉のオーブン焼き トマト風味のマスタードソース
奥さんは、季節のサラダにサーモンのオリーブ油焼き 香草風味、いずれもパンとドリンクつき。
追加で特製デザートを注文。12時過ぎには予約のお客さんが二組入店。いずれも我々と同年代。
厨房一人、給仕も一人なので、時間に余裕のあるときに行きましょう。
お店の雰囲気も、料理も、接客も押しつけがましくなく、ゆったり食事を楽しめます。
県民会館の落語会には是非また立ち寄りたいです。

            ヴィ・ザ・ヴィ特製 野菜のポタージュ



季節のサラダ






サーモンのオリーブ油焼き 香草風味



鶏もも肉のオーブン焼き トマト風味のマスタードソース



ヴィ・ザ・ヴィ特製デザートの盛り合わせ





十分に余裕を見たつもりだったのに、お茶を飲み終わった頃には、開演時間が迫っていました。大急ぎで県民会館へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.07 17:17:59
コメント(0) | コメントを書く
[食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.