480397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.24
XML
カテゴリ:DVD
コロナ禍が始まってから観たい映画の公開が少なくなりさみしい限りです。
そんな中、久しぶりにいい映画に巡り会いました。といってもDVDなんですが、「ラスト・フル・メジャー 知られざる英雄の真実」
ベトナム戦争の初期1966年の戦場が舞台で,実話を元に製作されたようです。神戸で公開されたのかな? 見落とすはずはないと思うのですが?
空軍のヘリコプター救助隊のピッツが激戦のまっただ中に危険を顧みず降り立ち負傷兵の治療中に戦死する。彼には名誉勲章を授与されるべ奔走するキャリア官僚の姿と,ピッツに助けられた兵士たちを描いた映画。映画の素晴らしさとともに、何よりもキャストの素晴らしさ。
セバチャン・スタン、クリストファー・プラマー、ウィリアム・ハート、エド・ハリス、サミュエル・L・ジャクソン、ピーター・フォンダ
ピーターフォンダはこの映画が遺作になりました。
もうこのごろは、DVDレンタルなんてはやらないのかな? TSUTAYAは、閉まったし、配信で観れるのかな?機会があれば是非観てもらいたい映画ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.24 16:08:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.