7223557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

415R★GO➡︎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

415R-chi

415R-chi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2019.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆基本3L
​☆バツイチステップファミリー
☆子持ち
☆お酒大好き
☆オサレ大好き
☆下ネタ番長(控えめにするわよぉ〜♡)
☆旦那様はガーナ人
415Rのroom→​









はっ!





断捨離の神様が突如現れた。

食器棚の中のものを全て

とりあえず全部ダイニングテーブルへ移動。

何も考えずにただ黙々とキッチンとダイニングを往復する。








引っ越してきて5年。

一度も使ってない徳利がなぜか三本も。

よくわからないけど麺つゆ入れるやつもあった。

こんなもの使ったことないよ〜。









断捨離ってやってる間に

勿体無い病が出ちゃうと難しいかなと思ってたんだけど

何を捨てるか考えるんじゃなくて

必要なものだけ選べば

あっという間に終わるじゃん

と言うことがよーくわかりました。

神様降りてきてからほんの30分で完了。







で、必要じゃなかったもの達の一部。

お見苦しくてすみません。

実際はこの3倍はありました。

ババが飲んでた謎の漢方薬とかも食器棚の中にあったし。

とにかくものがありすぎて

何がどこにあるのか把握できていなかった。

ずっと捨てたかった実家からやってきたKFC皿ともついにおさらばだー!

※コストコのチキンは必要です。












そして、断捨離後の食器棚です。
※大人3人子供1人の家族構成です。




左側

上の棚
正月用の小さいお盆
シャンパングラス

真ん中の棚
長い四角皿(お魚用、友人の手作り)
weckの収納ジャー(使ってないのに捨てられなかったのはこれだけ)

下の棚
ボウル IKEA
汁椀
とんすい DAISO?
刺しチョコ DAISO?
四角いプレート DAISO?






右側

上の棚
大皿 IKEA

真ん中の棚
丸プレート IKEA
空いてるところはCostcoで買ってきたこれ。
このまま食卓に出せるのでご飯冷凍用に買いました。


下の棚
ラーメンどんぶり 
深皿
丸プレート小 IKEA
アルミボウル







因みに選ばれなかった皿達はガーナへ送ります。

そしてウチの食器棚に残った皿達のIKEA率が高すぎてビックリしました。

でも、どこに何が何枚あるのか一目でわかるので

めちゃくちゃ準備や片付けが楽になった〜♪








食器棚にスペースできたから少しいい皿欲しくなっちゃった♪








うわっ
可愛い♡


























今日からスパセ〜♪
























スイカの季節♡










いつものストックものはお忘れなく。








































Netflixでこんまりさん見たんですけど

あれがアメリカ人にすごく受けてるんですってね〜。

まぁ、人気が出すぎて叩かれたりもしてるらしいのですが

お片づけをあれだけビジネスにできる才能は素晴らしいな〜

と思います。


で、彼女のしてることは片付けることに対しての精神論のレクチャーと

少しの片付け方のアドバイス。

彼女が持主の代わりに掃除をするわけではないんですね〜。



そして、片付けをしたら

夫婦仲が良くなるというオマケ付き。

綺麗なおウチの夫婦は仲がいいってことでしょうか?

あれ?

おうちモデルルームみたいに綺麗だけど

仲悪い夫婦知ってるな…

というのは置いといて





感謝の心と

トキメクココロを忘れずに

というところでしょうか。

モノにも家にも旦那にもね♡




これポチっ、とすると
「415R頑張れ♡愛してる♡」
って合図です♡

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

インスタフォローしてね♡→415Rのインスタ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.04 21:29:26
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

【寝具の衣替え】質… ひより510さん

Ducks Home 0730m_mさん
着回しクローゼット… greeninteriorさん

コメント新着

415R-chi@ Re[1]:antiquaさんのスモーキーブルーな春ワンピ(03/21) boo50052508さんへ コメントありがとう♪ …
boo50052508@ Re:antiquaさんのスモーキーブルーな春ワンピ(03/21) 415Rさま。ご無沙汰です。メッセンジャー…
415R-chi@ Re[1]:居宅介護(02/20) 3839025さんへ コメントありがとうござい…
3839025@ Re:居宅介護(02/20) いつもブログ楽しみにしている者です。 41…
415R-chi@ Re[1]:久々の着画♬週末超らくちんプルオーバー(10/25) ピーチ1984さんへ はじめまして、コメあ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.