7225633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

415R★GO➡︎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

415R-chi

415R-chi

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2020.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​皆様こんばんみ。
師走です
師走です
師走です

なんか師走ってだけでバタバタしています。

そんな415Rの元へ
毎年頼んでいる葉とらずりんごが
キター



死ぬまでに行ってみたいゴールド農園さん。



ここ数年はこのリンゴリピっています。
スーパーで買うりんごは好きじゃないけど(基本がっかりするので買わないけど)
ここのリンゴはほんとに美味しいよ♪

大学の同級生のゆうこちゃんのおうちで食べた
青森直送リンゴと同じ味がします。
あの時は感動したな~
リンゴっておいしいんだってあの時初めて知った26年前。






この蜜なら
百合子も文句言わないだろう。

蜜ですっ!

皮がシャキシャキしてうまいので
重曹でよくこしこしこすり洗いして
皮ごと頂きます♪



重曹はお掃除だけじゃなくお料理にも使えるやつを買っています










さてさて、大掃除シリーズ第二弾
引っ越してきてから一度も掃除をしていない
エアコンのクリーニングをプロに頼む
の巻です。





え?
だってお掃除機能ついてるから
掃除不要なんじゃないの???
え?
掃除するものなの?
誰が言ったの?
え?
取説に書いてある?
あ、捨てちゃったかな・・・


きっとお掃除が必要になったら
お掃除してくださいとかリモコンに出てくるんだろうって思ってたら
いつのまにか6年半経ってました…
そして、驚愕の事実が…


ヤングな兄やんの一言

​​「これ、お掃除機能壊れてますよ」​​

って。







さて。
気を取り直して
7年目にしてはじめてのご開帳〜♡

ひぃ〜〜〜
あたし一人じゃとても太刀打ちできる代物ではありません。







くらしのマーケットでクチコミの良かった
ヤングな兄さんにクリーニングオーダーしました♪










まずはパーツを分解

もう、これが素人には出来ないわよね〜。
どこに戻して良いのか分からなくなる。






分解できないパーツはここで水洗いするので
しっかりと養生してくれました。










分解したパーツはお風呂場でこしこし








完全リカバーしたフィルター。
リビングのフィルターは油がどうしてもつくので
やはり定期的に水洗いが必要とのこと。
お掃除機能だけだと油は取れないそうです。

これからは毎月
いや、3ヶ月に一回
むー、半年に一回は掃除するよあたしっ
たぶん
もしくは年一でプロに頼む、よしっ





お風呂場に持っていけない本体はここでウォッシュしまーす

































そんなこんな優雅なコーヒータイム楽しんでいたら
兄やんから
こんなんでました〜ってコールがするので
見に行くと…












うちの汚エアコンレベルは10段階で8とのこと。
マックスはゴーキーさんが住み着いてるそうです。
エアコンにゴーキーそんが住み着くとか知らなかったわ〜。





仕上げにふきふきして








いや〜ん♡
新品並みじゃないのよ〜♡
兄やんありがと♡(もちろん有料だけども)




全国のズボラ主婦の皆様。
エアコンクリーニングはプロに頼みましょ。
これ素人には無理っすもん。

ちなみにうちのは壊れてるけどお掃除機能がついてるので
17000円でした。
お掃除機能ついてないものは大体一万前後の業者さんが多いです。
まぁ、年一万で綺麗な空気を吸えるなら
そんなに高くはないかな〜。

ヤングの働きぶり眺めながらコーヒー飲めたので
あたし的には元は十分取れました♪



え?
楽天でもエアコンクリーニング扱ってる〜。
ここお安い。




あ、これいいな〜
全部まとめてやってほしいわ~。
​​​​​​​​​​






ということで皆さん大掃除やる気になってきましたか~?
やる気がどうしても起きない人はもう金で解決しましょう。
あたしは金で解決しました~♬



次回の大掃除シリーズは
超簡単カーテン丸洗い(良い子は絶対マネしちゃダメ)の巻です。
お楽しみに~♬



遊びに来たらぽちっと応援よろしくお願いします♬

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.01 23:45:56
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

GWにやったことと値… ひより510さん

Ducks Home 0730m_mさん
着回しクローゼット… greeninteriorさん

コメント新着

415R-chi@ Re[1]:antiquaさんのスモーキーブルーな春ワンピ(03/21) boo50052508さんへ コメントありがとう♪ …
boo50052508@ Re:antiquaさんのスモーキーブルーな春ワンピ(03/21) 415Rさま。ご無沙汰です。メッセンジャー…
415R-chi@ Re[1]:居宅介護(02/20) 3839025さんへ コメントありがとうござい…
3839025@ Re:居宅介護(02/20) いつもブログ楽しみにしている者です。 41…
415R-chi@ Re[1]:久々の着画♬週末超らくちんプルオーバー(10/25) ピーチ1984さんへ はじめまして、コメあ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.