735669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

To be! To be! Ten made to be!

To be! To be! Ten made to be!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

鉄人【はやてこまち】

鉄人【はやてこまち】

コメント新着

 風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc@ Re:会津若松駅もヤバイ!(07/27) こんにちは。会津若松駅には様々な列車が…
 ゆっきー@ Re:震災復興Tip off Day はいつ? 署名しました スコも登場 無理しなきゃい…
 鉄人【はやてこまち】@ Re:89ERS(04/28) たむさん こんばんは! ちょっと訂…
 たむ@ 89ERS 知らなかった~。署名活動に気付かなかっ…

お気に入りブログ

来年のカレンダー New! mama-gooseさん

【名鉄編】名鉄の名… Traveler Kazuさん

秋休み 仙台のお父さん

ボールパークの風 ボールパーク88さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2006.06.12
XML

スマイル交流戦 対広島 4勝2敗で勝ち越しスマイル

そして千葉ロッテが巨人に3対2で勝ったため

目がハート祝!交流戦順位 10位に浮上!(巨人と同率)目がハート

6月11日の試合

広島 1-4 東北楽天

本日のヒーロー

なんといってもホセグッドホセグッドホセオーケーホセオーケー フェルナンデスの3連戦で4本のホームランを打つ大活躍!!昨年は助っ人外国人に泣かされた(今年も一部の人には泣かされてるが・・・)イーグルスだが、ホセは頑張っています!ホームラン数も現在17本でダントツトップ!!

目指せイーグルス初の タイトルホルダー!

もう一人、先発のグリン投手。前回の登板で来日初勝利。11日も7回まで投げて1失点で2勝負けなしオーケー来週の巨人戦もこの調子で抑えて自身3勝目、そしてこれからもローテーションピッチャーとしてドンドン勝ち続けて欲しい。

グリン投手 『新・不敗神話』の始まり!

最後に抑えの福盛投手。最近は安心して見てられます。来週の阪神&巨人6連戦も『最後は福盛がキッチリ抑えて楽天の勝利』になってほしいです。1試合でも多くセーブポイントを稼いでください。(一場投手みたいに先発完投勝利の投手も募集してますOK

6月10日の試合

広島 8-4 東北楽天

先発松崎が2回1/3でKOで6連敗。野村監督から”先発失格”の烙印を押されてしまった。昨年の一場投手もそうだったがイーグルスのドラフト1位は初勝利まで連敗記録を作るみたいな変なジンクスにならなければいいのですが・・・失敗松崎投手にはどんな形でもいいから一日も早く『プロ入り初勝利』をあげてほしい。きっかけがつかめればまた先発で使えると思う。

頑張れ!松崎投手!

負け試合で気になること・・・それは中継ぎ投手を使いすぎていないか!?10日の試合でも 松崎右矢印徳元右矢印藤崎右矢印川井右矢印青山右矢印河本右矢印愛敬 と7人も使っている。試合時間の短縮といわれているにもかかわらずこんなに投手交替をしてはスピードアップを妨げていると言われてもしょうがないと思う。観戦してる我々も投手交代が多いとダラけてしまうわからん

野村監督、無意味な投手交代は止めましょう。

もうひとつ、この日最後に愛敬投手が登板したが愛敬投手も”先発失格”ですか?『不敗神話』崩壊後、勝ちに恵まれてませんが、来週の阪神戦先発投手どうするの?

よみがえれ!愛敬投手!『不敗神話』再び・・・

臨時ニュース ワールドカップ メキシコ 3-1 イラン メキシコ勝ち点3ゲット!

千葉ロッテ強し!

本当に強いです。交流戦 対巨人6連勝。昨年とあわせて通算11勝1敗だって。いくら怪我人続出ボロボロの原巨人とはいえ力の差は歴然だった。 (今日のヒーローは3塁ベース踏み忘れの小関と3塁盗塁失敗のキムタク) 千葉ロッテは巨人に主力だった イ・スンヨプと小坂が移籍してるのに戦力ダウンしていない。3連戦大活躍の大松をはじめ若手が着実に育っている。ほんの数年前までは万年Bクラスのチームだったのに・・・何がチームを変えたのか?

ボビーの采配か?熱いファンの声援か?スカウト陣の力か?ファームでの育成がいいのか?  教えて千葉ロッテさん?やっぱりマル秘ですか・・・?

メジャーリーグ・・・

メッツの松井稼頭央がロッキーズに移籍が決まった。日米野球では毎年活躍しメジャーリーグでも活躍間違いなしと思っていたが・・・

また、日本人メジャーリーガーのパイオニア野茂英雄もマイナーリーグを解雇されてしまった。

近年、『えっ?君がメジャーリーグ行く気なの?』と思うような選手が多い。プロ野球選手になった以上最高レベルのメジャーリーグでやりたいという気持ちはわからないでもないが現実はそんなに甘くない怒ってる(どの世界でもそうだけど)

今年、日本人メジャーリーガーで活躍しているのはイチロー、城島、井口、斉藤隆、大塚くらいだろうか?(イチロー以外は日本にいた時と比べ活躍してないよなぁ・・・)ゴジラ松井は大怪我をしてしまったし他の人はどこのチームに行ったのか(誰がいたっけ?)といった具合である。

今年のシーズンオフも多くの人が『メジャーに行かせろ怒ってる!』とダダをこねる選手が出るだろう。自分の夢をかなえたい気持ちはわかる。でも、もう一度冷静に『自分は本当にメジャーで活躍できるのか?』を考えてほしい。イチローやゴジラ松井のように日本中の人が『お前なら絶対に活躍できる!頑張ってこい!』と言ってもらえるような選手なのか!?

メジャーに行くよりイーグルスに来て下さい・・・!ショボい夢になっちゃうか・・・しょんぼり

臨時ニュース ワールドカップ ポルトガル 1-0 アンゴラ 試合開始3分、ポルトガル先制!

さぁ交流戦も残り1節。13~15日はフルスタで阪神戦、16~18日は東京ドームで巨人戦。13~15日は雨くもりマークの天気でちょっと心配です。これ以上雨天中止になると日程がかなりきつくなるのでなんとか予定通り試合をしてほしい。

雨天中止になったフルスタの巨人戦、私個人としては22日にやってほしいのだがはたしてどうなる事やら・・・・わからん

今週の予定:阪神戦は15日、またまた出張先の岩手からフルスタ直行コースです。では、皆さん15日フルスタで会いましょうスマイル

走るカラスコ2

仕事さっさと終わらせてフルスタ行こっと・・・・雫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.12 04:35:15
コメント(2) | コメントを書く
[ノムラに代わってボヤきますEagles試合結果] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X