735652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

To be! To be! Ten made to be!

To be! To be! Ten made to be!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

鉄人【はやてこまち】

鉄人【はやてこまち】

コメント新着

 風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc@ Re:会津若松駅もヤバイ!(07/27) こんにちは。会津若松駅には様々な列車が…
 ゆっきー@ Re:震災復興Tip off Day はいつ? 署名しました スコも登場 無理しなきゃい…
 鉄人【はやてこまち】@ Re:89ERS(04/28) たむさん こんばんは! ちょっと訂…
 たむ@ 89ERS 知らなかった~。署名活動に気付かなかっ…

お気に入りブログ

来年のカレンダー New! mama-gooseさん

【名鉄編】名鉄の名… Traveler Kazuさん

秋休み 仙台のお父さん

ボールパークの風 ボールパーク88さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2008.02.09
XML

2月7日のブログで紹介した 私の聖書 『2008 プロ野球全選手写真名鑑』

この本にはプロ野球全選手のいろいろなデータが記載されている。今回はプロ野球全体とEaglesに分けてデータを比較、その中で気になった面白いデータを記載したいと思います。名付けて・・・

『トリビアの泉』犬鷲戦士編

1)出身地 (都道府県別)

全体 1位:大阪(80人) 2位:神奈川(53人) 3位:兵庫(43人)

楽天 1位:大阪(7人) 2位:群馬:(5人) 3位:東京:(4人)

Eagles 2位は意外な群馬県。全体では13位(17人)なのに楽天では一大派閥?です。残念なのは宮城県出身者がゼロ、東北出身者が2人だけと少ないこと。佐藤由規欲しかったなぁ・・・(まだ言ってる)

2-1)出身校 (高校)

全体 1位:PL学園(20人) 2位:横浜(18人) 3位:大阪桐蔭(12人)

楽天 1位:函館工、桐生第一、PL学園、近大付、熊本工(各2人)

特定の高校が多いわけではありませんが全体1位の 『PLの血』 はEaglesにも流れています。

2-2)出身校 (大学)

全体 1位:青山学院大、東北福祉大(各19人) 3位:法政大(16人)

楽天 1位:東北福祉大(4人) 2位:青山学院大、亜細亜大、近畿大、国学院大、城西大、東京情報大、東洋大、八戸大、明治大(各2名)

ひと昔前までは 東京六大学出身者 が多かったと思ってましたが 今や青山学院大と東北福祉大出身者が多いんですね。Eaglesも東北福祉大出身が第1派閥ですが東北出身者は1名(#47)だけ。 (#41)(#60)は高校、大学とも同じ函館工、八戸大出身。

3)平均年齢と最年長

全体 27.3歳 最年長:横浜 工藤投手(45歳)

楽天 28.3歳 最年長:山崎武司選手(40歳)

新興球団で若手選手が多いかと思っていましたが Eagles の平均年齢は全体より1歳も上でした。工藤、山崎武司 両オジサン選手は今年も活躍してくれるでしょう。

4)愛車

全体 1位:ベンツ(214人) 2位:BMW(59人) 3位:セルシオ(34人)

楽天 1位:ベンツ(12人) 2位:BMW(9人) 3位:セルシオ(5人)

愛車の好みは全国共通。Eaglesの人数は選手のみの人数ですがコーチ陣10人もベンツが愛車の ベンツ大好きチーム です。

5)好きな女性タレント

全体 1位:長澤まさみ(17人) 2位:安田美沙子(12人) 3位:相武紗季、上戸彩、香里奈(各9人)

楽天 1位:倖田來未(3人) その他:YOU、相武紗季、綾瀬はるか、新垣結衣、国仲涼子、酒井若菜、竹内結子、畑野浩子、浜崎あゆみ(各1人) 星既婚者:33人(50.8%)

Eagles の選手はタレント個人名を挙げるより理想のタイプを挙げる人が多かった。面白い回答では 『オーラがある人』(#20) 『自分をひたすら一直線に思ってくれる人』(#67) Eagles のテーマソング等で関係がありそうな ハロプロタレント を選んだ選手もいなかったのは時代の流れか?

6)趣味・特技

全体 1位:音楽鑑賞(149人) 2位:映画鑑賞(80人) 3位:買い物(75人)

楽天 1位:ゴルフ(17人) 2位:音楽鑑賞(15人) 3位:釣り(11人)

面白いところでは 『温泉巡り』(#34) 、『日本語研究』(#17)、『子供と遊ぶこと』(#26) いかにもこの人らしい回答ウィンク

残念ながらEagles にもプロ野球界全体のも 『鉄ヲタ』 はいませんでした。

求ム  鉄ヲタプロ野球選手!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.09 13:42:34
コメント(4) | コメントを書く
[イーグルス最強計画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X