056519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自治会長、奮闘記!

自治会長、奮闘記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 31, 2008
XML
年度末の最後に、やっと集会所の
冷暖房設備の補助申請が終わりました。
(工事は2月末に終了していますが・・・)

“おらがむら”は岡山県●●市と◆◆市に
跨った団地なので、それぞれの行政に対して
補助申請の手続きが必要になります。


集会所のある場所は◆◆市側で、私の住む●●市役所への申請は、
◆◆市役所の補助金に対するスタンスが決まってから
正式に申請することになるので、どうしても後手になります。
※もちろん●●市役所への事前の予算申請(根回し)は必要なのですが・・・


汚水処理場(大規模合併浄化槽)の修繕費に係る補助申請等も
すべてこの様な調整作業が幾度となく必要なので、
お勤めをしている現役世代が自治会長を永く務めるのは
なかなか難しいのが現実です。


私は平成20年度で自治会長5年度目に突入です。
新たに与えていただいたこの3年間の任期は、
私にとっては総仕上げの期間です。


後継者を育てながら、バトンタッチをしていく
助走期間でもあります。


もう一度初心に戻ってがんばりたいと思います。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ人気ブログランキングへ


最後までお読みいただきありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 1, 2008 11:23:46 AM
コメント(11) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

あおちゃん0121

あおちゃん0121

カテゴリ

コメント新着

 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/pc57-ul/ 今日…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
 ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
 パチ男@ 毎日パチ三昧(・∀・) 仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 …
 持田@ カウパー多めwwww 亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出ま…

お気に入りブログ

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
architect.coach(ア… mrsanさん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
私の愛するガンダム達 涼風1128さん
ぶぅ!ぶぅ!子ブタ ☆ etsu.6165さん
口出し・その弐 itchannさん
すすりくそんのゴル… すすりくそんさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.