472986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

五十女の独り言

五十女の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.06.10
XML
カテゴリ:植物
こんにちは!
さっきまで曇り空でしたが
今の時間は少しですが陽射しが出てきました

写真は昨日からの続きです
毘沙門沼の次にレンゲ沼にも寄ってみました


クマに注意の看板
心して歩きました~




「アケビ」の花が高いところまで
登って行きます~



「スミレ」の花もまだ見る事が出来ました




「オオウバユリ」の葉が大きく大量に
育っていました~(夏に咲く花が楽しみです)



この葉っぱ・・・名前はわからないのですが・・
可愛いかったのでパチリ!!です~(^_^)




「タヌキラン」
今季も出会えました~



タヌキランは「姫沼」で育っています~




名前は『ホウチャクソウ」だと思います
どんな花が咲くのかを確かめたいところですが
そう何回も来れる場所ではないので
諦めるしかないです~でも
この姿・・可愛いですね~(^_^)


レンゲ沼探勝地のエリア内にある

「小沼」
名前はついていないようです
ですが・・いつ見ても魅力的なんです~



「サワオグルマ」・・咲き始めというか
昨日まではもしかしたら
蕾だったかもと思わせる姿でした~



「レンゲ沼」の側でしばし休憩




近くの「曽原湖」も寄ってきました
写真は一枚だけ・・・素敵な風景・・でした(^_^)

私は浜通りに住んでいるので
裏磐梯に行くことは年に多くても5回ぐらいです
なのでいつもワクワクドキドキしながらの訪問です
タイミングが合ってお花を見れた時は本当に嬉しいです
タイミングがずれて見れずとも・・いつも
何かしら発見があり・・素敵な日になります~

次回の訪問も楽しみにしたいと思います(^_^)



※2023/5/1に
同居中の私の娘が YouTubeを開設しました
こちらのブログで見て頂いている
私の撮った写真も 使用します
ご承知おきください


チャンネルはこちら  ​​歩足る花図羅​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.10 11:58:14
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

きのこ555

きのこ555

Calendar

Favorite Blog

花の苗;ポーチュラ… New! 大分金太郎さん

子供が愛されるわけ…… New! walkman2007さん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

バラ:アンジェラ・… New! ★spoon★さん

夢の話し。 New! maria-さん

Comments

walkman2007@ Re:東ヶ丘公園(ユキノシタ ヘビイチゴ チドメグサ)(07/02) New! きのこさん、こんばんはー♪💛 菖蒲が綺…
よっけ3@ Re:東ヶ丘公園(ユキノシタ ヘビイチゴ チドメグサ)(07/02) New! やっぱりまん丸のヘビイチゴの実は 可愛い…
R.咲くや姫@ Re:東ヶ丘公園(ユキノシタ ヘビイチゴ チドメグサ)(07/02) New! こちらの公園には 多くの植物があるのです…
マスク人@ Re:東ヶ丘公園(ユキノシタ ヘビイチゴ チドメグサ)(07/02) New! こんにてゃ。 ひと月前には コシアキト…

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.