420392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

February 20, 2010
XML

 

今日は7時15分に家を出て

電車に乗り

お船に乗り換えて対岸に渡り

7時45分にバス乗り場に着きました。

 

予約したバスは8時45分でしたが、

「30分前には乗り場に来ているように」と注意書きがあったので

そのまま列に並んで待っていると

列がどんどん進み始める・・・

 

きっと先の方で待つことになるんだろうな

と思いつつ、進むと

そのままバスに乗っちゃいました!

2010_02210054.JPG

2010_02210053.JPG

こんなバス 

かわいい~

 

バスはそのまま8時に出発!

どうやら遅く来る人とかも見込んで

来た人順にどんどん乗せてたみたい。

 

バスに乗って景色を眺めていると

くまお号「あ!彼はまちがえましたね」と言うのと同時に

乗客の女性がドライバーの所に行き

なにやら話している。

 

どうやら運転手さんが道をまちがえたらしい・・・

たのむよ!

 

オリンピック期間中は、すごい数のバスと、もちろんそれを運転する人が働いていて

すべての人が地元の人ではないから

こんなこともあるんだね・・・

 

地元の人が乗っていてよかったね。

 

山道をグネグネ登って

1時間くらいでサイプレスマウンテンの駐車場に到着。

 

あ、今日はサイプレスマウンテンに

女子のエアリアルを観に来たんです。

 

2010_02210055.JPG

もうバスを降りた時点から行列~

うんざり・・・

 

でも今日はすごくいい天気でよかった。

(コース管理の人には悪いけど~)

 

2010_02210059.JPG

駐車場から ぞろぞろゲートまで進み

荷物チェックを受けて

また席までちょっと歩いて

(チケットを受け取った時に

「800メートルから2キロくらい、雪の上を歩く覚悟で来てね」

って、ちゃんと書いてあった。)

 

2010_02210095.JPG

で、席に着いたらもうすぐに、1人目の選手の競技が始まった!

 

8時45分のバスに乗ってたら

何時ごろここに着いたんだろ・・・?

 

 

2010_02210068.JPG

エアリアルってこんな

 

 

テレビで見てると

選手のみなさんは、別世界の人々っていう感じがするけど

 

実際見ていると

着地した時に、スキーの板両方がはずれてしまって

走って坂を降りて来たりして

それで客席の前で、恥ずかしそうにバンザーイ!ってやったり

それを観客みんなで笑いながら拍手したりベルをならしたり

 

当たり前だけど

すごく近いところに選手がいて

特別な人っていうより、がんばった人達という感じで

親近感が湧いて

見ているのもなんだかとってもたのしかった~

 

 2010_02210112.JPG

オールトラリア応援団のボクシングカンガルーさん

(この子ボクシングするのに子連れよ!)

 

 

ちなみに、

ずべての選手が見られるようにと

女子エアリアル 予選

のチケットを買いましたが

 

このオリンピックには

日本人選手は出ませんでした。

うえ~ん

(直前まで知らなかった)

 

つづく

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2010 04:54:27 PM
[わくわくオリンピック] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

枝豆か? 黒猫の福さん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

ニタロッシュ ニタロッシュさん

Comments

暇田くま子@ ヒデゴンさま はっっ もしかして、団子の前は 私達、 二…
ヒデゴン@ Re:明けました〜(01/04) うわっ! またまたおいしそうなものがたく…
巨木ヒデゴン@ Re:雪がまた降ったんだ(01/07) 雪~ そしておじさんとの会話 横に居たら…

Category


© Rakuten Group, Inc.