701819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬師堂だより

薬師堂だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

秩父武甲0231

秩父武甲0231

2015.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
zinnzyakennteigoukakutuuti2015 8.13.jpg

盆最中神の試験の結果くる

 6月21日に受けた神社検定弐級の結果が届きました。
 当落選上にあるとは思っていましたが、ギリギリ合格しました。
 はじめて見た事柄もありましたが、テキストに出ていた事は覚えていても、記憶に残っていなかった問題や、勘違いした問題もあり、一発勝負の難しさを感じました。
 お盆の最中に神様の話はどうかと思いますが、神仏習合の時代もあり、神仏隔離の時代もあり、時の権力者によって国家の鎮護をどうするかで方針が違ったようですね。
 お正月には神道になり、お彼岸、お盆には仏教になり、バレンタインとクリスマスはキリスト教になる、今の日本の宗教は自由で良いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.14 18:56:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.