701829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬師堂だより

薬師堂だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

秩父武甲0231

秩父武甲0231

2016.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


唐鍬に香り集めて生姜掘る

 生姜の葉が枯れ込んできたので、生姜を掘ることにしました。 
 唐鍬で周りを掘ると、土の香と一緒に生姜の匂いも出て来ます。
 周りを掘っておいて、茎を持って新生姜を引き抜きます。 
 新生姜の下にひね生姜(植えた時の種生姜)もついてきますが、それも捨てずに使えます。
 この後茎を切って庭畑に埋め戻しておくと、正月過ぎまで使えます。
 生姜を掘ると冬の訪れを感じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.16 17:26:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.