698459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬師堂だより

薬師堂だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

秩父武甲0231

秩父武甲0231

2019.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類








銭神に妻の身祈り冬麗

 夕べの「出没!アド街ック天国 ~秩父温泉郷」という番組を、妻がビデオに撮っていたので今日見ました。
 その中に聖神社が出ていました。
 13日の朝に妻が大腸内視鏡検査のため、病院まで送りました。
 その帰りに、国道140号線沿いの聖神社の側を通ったので寄って来ました。
 普段は一攫千金を願う車が駐車出来ない程混んでいますが、その日は朝早かったので1台も止まっていませんでした。
 一人で境内を散策し、まだ戸の開いていない神社に向かって手を合わせてきました。
 宝くじの1等当選のお礼の手紙や、お金が儲かったお礼の手紙がたくさん張り出されていますが、私は妻の検査が何事もなく終わるよう願ってきました。
 昨年末の検査で大腸に悪性のポリープが見つかり、秩父では手術出来ないと言うことで、今年1月、離れている国際医療センターに入院し手術をしました。
 その悪夢から、妻は検査に怯えていました。
 お金より健康を祈ってきましたが、検査結果は良好と言うことで、聖神社の御神徳に感謝しました。
 テレビを見ながらふと思い出していました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.17 17:46:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.