270460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野球場日記

野球場日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月14日
XML
テーマ:高校野球(3604)
カテゴリ:高校野球
 月曜日だから大丈夫だと思っていたが、中央特別自由席はすでに売り切れていた。お盆休みを甘く見てはいけない。
 1塁側に入ったけど、屋根下の席は残っていない。帽子を忘れてきたのが痛い、快晴の暑さ。左から右へ、浜風と逆に吹く風が強いのが救い。試合が進むうちに雲もわいてきた。

 売り子さんがかちわりを「夏限定」だと宣伝している。そらそうや。かちわりは、凍った水のペットボトルと同じ200円。昔は好きでいつも買ってたけど、フタができて長持ちするペットボトルにはかなわない。

 智和 000 050 000 5
 金沢 000 000 110 2

 智弁和歌山打線が5回に爆発。その後、だめ押しを狙って送りバントも使ったが、金沢は追加点を許さない。
 先発の広井に抑えられていた金沢だが、7回から代わった背番号1の竹中から得点し、粘りを見せた。強い送りバントでピッチャーの横を抜こうとするなど、よく鍛えられたチームだった。

 試合後の智弁和歌山の校歌は、テンポが速かった。好きな歌やから、じっくり聴きたかってんけど。古代人(いにしえびと)や尊女(みおや)や遺志(みむね)といった古い言葉が何だか風情があるし、「真理の法(のり)の城」のの連打リズムがいいし、「聳えたるこそ誇りなれ」と係り結びが使われてるし。

 古宮(智弁和歌山3年主将 1番センター 左打者)
 1回先頭。ファールで粘りに粘って、四球。
 第2打席も四球。
 5回1死2塁。ライト線フェンス前へのフライがグラブに当たって落ち、二塁打。
 6回先頭。内角球を見て、ストレートの四球。
 8回無死1塁。ワンワンからピッチャー右送りバント。
 1打数1安打1二塁打3四球1犠打。

 橋本(智弁和歌山3年 4番 キャッチャー 右打者)
 リードは、ズバッと決める直球を効果的に使う印象。
 ヘッドは投手向き。前足をすり足で引いて打ちにいく。これまでに見た試合より打球が力強くなってる感じ。
 1回2死2塁。真ん中のカーブを会心のレフト前ヒット。走者はホームで刺される。
 4回先頭。変化球を体を沈めて待って打つ。これもすごい当たりのレフトへの大きなフライ。レフトは背中をフェンスに付けていた。
 5回1死2・3塁、前進守備。代わった滝口の外角低めスライダーを、再び体を沈めて捉えて、会心のセンター大犠牲フライ。センターがグラブを後ろに伸ばして好捕しなければ、完全に長打だった。
 6回1死2・3塁、前進守備。フルカウントから変化球を当てて、ラインぎりぎりのファーストゴロ。
 8回2死1・3塁。ツーナッシングからフルカウントに。外のスライダーかカーブをおっつけて、ライト後ろへのフライ。
 4打数1安打1打点1犠飛。

 松隈(智弁和歌山3年 6番ライト 右打者)
 2回1死。初球、上腕に死球。
 4回1死3塁、前進守備。カーブに泳いでショートフライ。
 5回2死1塁。初球をライト前クリーンヒット。
 7回先頭。緩い変化球を打って、センター左前へのフライ。
 9回無死1塁。初球の変化球を、ピッチャー右に送りバント。
 3打数1安打1死球1犠打。

 沢田(金沢3年 3番ショート 左打者)
 1回1死2塁。内角球に腕を畳んで、セカンドゴロ。
 4回先頭。緩い変化球を見逃し三振。
 6回1死1・2塁。レフトフライ。
 8回1死1・3塁、前進守備。窮屈に打って、つまったショートゴロ。相手がエラー。
 4打数ノーヒット。

 森山(金沢3年 4番キャッチャー 右打者)
 1回2死3塁。死球。ディレードスチールで、滑らずにぎりぎり二盗成功。
 4回1死。前で捉えたが、セカンド左へのゴロ。
 6回2死1・2塁。ピッチャー左へのゴロ。ピッチャーが弾いて右後ろに転がるが、一塁アウト。
 8回1死1・3塁。初球を打って、センターへの深い犠牲フライ。
 2打数ノーヒット1打点1犠飛1死球1盗塁。

 沢井(金沢3年 7番サード 右打者)
 打ちに行ったときの構えがきれい。
 2回1死。変化球を空振り三振。
 5回1死。三塁線を破る三塁打。クッションボールがセンター方向に転がって。
 7回1死3塁、前進守備。初球137キロをおっつけ気味に捉えて、センター右タイムリー二塁打。シングルヒット性の当たりだったが、2塁を奪う好走塁。次打者のショートゴロで3進。暴走と紙一重の思い切った走塁だった。
 9回無死1塁。すくい上げて、ライト少し右へのフライ。
 4打数2安打1打点1三塁打1二塁打。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月17日 01時57分26秒
[高校野球] カテゴリの最新記事


PR

Profile

CRY

CRY

Category

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.