060630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまだ、総研。シネマ局。2nd Season

やまだ、総研。シネマ局。2nd Season

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 13, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2010.Dec.11
☆☆☆☆☆
精神分析医のアイザック(リチャード・ギア)は、患者のダイアナ(ユマ・サーマン)の深層心理を探るため彼女の姉ヘザー(キム・ベイシンガー)と面会する。いつしか激しい愛に陶酔する。ヘザーが夫殺しの容疑で逮捕されるに至り、アイザックは彼女に病的酩酊症(少量の酒で過敏に反応し暴力的になる障害)がある事実を知り、無罪を勝ち取る。ヘザーの仕組んだ計画を知るや、本性むき出しの罠の応酬が始まる。
前半ではセクシーだけど不安げで、後半の豹変した悪女ぶりで、キムの魅力が生かされてますな。なんでデートにそんなモノ持って来るかなとか、精神科医がフロイト読んでないの、とか突っ込みどころは結構あるのですが、知的トラップがスピード感もって応酬されるのが良いですな。ヒッチコックの「めまい」とか思わせる作風でフィル・ジョアノー監督が気になったけど、TV系であまり映画撮ってないのね。
愛という名の疑惑を借りて観る
愛という名の疑惑を買って観る
こちらのレビューも参考に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 13, 2010 10:02:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

人気ブログランキングへ
blog Ranking
人気映画・TVBLOG

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

やまだ、です。

やまだ、です。

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

きゅー@ Re:金環蝕(01/08) http://youtakitaki.blog.so-net.ne.jp/ …
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X