060636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまだ、総研。シネマ局。2nd Season

やまだ、総研。シネマ局。2nd Season

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 3, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2010.Dec.29
☆☆☆★★
電波天文学者のエリー(ジョディ・フォスター)は、恒星ヴェガ付近から地球に向けて発せられた電波信号をキャッチした。これは、地球外に生命体がいる証拠である。電波を解読してみると、宇宙間移動装置:ポッドの設計図だった。ポッドの建造が決定し、乗員選考が始まるが、エリーは選ばれなかった。運転テストの当日、テロリストの爆破で装置が破壊される。資産家から2号機の存在が知らされ、乗り込んだエリーは驚愕の体験をする。
地球外生命体との接触がSF的な表のテーマなんだけど、科学と信仰の両立が全編を貫くテーマ。実証主義のエリーがした証拠のない体験に対して、本人や周囲がどう向き合うのかが見どころなんですな。そこをどう捉えるかで評価が左右されるとこですが、いずれにせよ信念を崩さず邁進することが大切なんですわ。
コンタクトを借りて観る
コンタクトを買って観る
こちらのレビューも参考に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2011 01:48:24 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

人気ブログランキングへ
blog Ranking
人気映画・TVBLOG

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

やまだ、です。

やまだ、です。

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

きゅー@ Re:金環蝕(01/08) http://youtakitaki.blog.so-net.ne.jp/ …
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X