3029161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月12日
XML
カテゴリ:PC
大したもんじゃないですが、Hi10用にUSBのハブとUSB Type cケーブルや変換を購入しました
7ポートUSBハブエレコムのU2H-ZTSSV
Hi10のキーボード側には標準サイズのUSBがついていますが
キーボードとまとめて本体とUSBて繋がっているようで、ちょっと大食いの物だと
まともに動いてくれなかったので、セルフパワーが欲しいな…と言うことで
同型を2台使っています…なので完全にHi10用(^^ゞ
真面目に買うととても高いですAmazonで3000円~5000円(^^;
先に使っている2台は多少真面目に買いましたがこれは中古で800円+税でした

USB Type cケーブル
母艦PCと接続するのにいくらかでもまとものものをと言うことで
1mの物…でないとうちでは、母艦まで届きません
広い部屋と言いたいんじゃありません
…部屋があまりにも狭いためそれだけ離さないと置き場所を確保できないんです(泣)

Type c変換コネクター
車の中で充電レベルは低いとしても、使えると便利だな~と言うことで
このコネクター、通信にも対応しているので、部屋に転がっている
マイクロUSBケーブルで通信にも使えます
…ただコネクターに変換が加わるので、小さいコネクターにしては
とても飛び出してしまい「ポキッ」っと行きそうな気がします。
なので、非常用ですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月13日 14時36分11秒
コメント(6) | コメントを書く
[PC] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

yamanekoneko2

yamanekoneko2

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

カレンダー

お気に入りブログ

メールマガジン「ぼ… New! 幹雄319さん

2年ぶり?の更新(写… KKDDMMさん

最近お気に入りのテ… sea_hawkさん

TEQさんの黒潮町 430M 7L3AEOさん

ときどき食べたくな… メディクスさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.