3008341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 15, 2024
XML
カテゴリ:


私は相変わらずの喫煙者なもので、車内で使う灰皿ネタなのですが
うちのブログでもダイソーのものを​改造したネタ​が出てきます
でも、今売られているものはドリンクホルダーに入れて使うものがほとんど
…昔は喫煙率も高かったのでドア掛けの灰皿もよりどりみどりだったのですがね~

で、AliExpressで…
安いやつを買ってみました​キャプチャーと少し値段が違いますが​
Amazonでも買えるには買えますね…​ドアがけ灰皿で検索
AliExpressでの支払額は送料を含めて922円
4/7早朝に注文して4/14に佐川さんが届けてくれたので
値段はちょっと高いですが一週間程度で到着なので選択肢としてはありでしょう
で、到着したものは

サイズ感はこんな感じ…あっクリップが一つ写ってない(^^ゞ
なのでもう一枚
蓋を開けてみました…黒い背景だと色味が落ち着かないね(^^ゞ
取り付けクリップの一つは吹出口に取り付けるときだろうけど、もう一つの方は
形状的にどこに噛みつかせろと言うのだろう?

とは言っても、要するに板状のものをはめ込んで取り付けるので
取り付けのベースは固定したい所にあわせて自作するつもりでいました
「取り付けベース」なんて立派なことを言っていますがアルミを切って曲げただけ(^^ゞ

底面を好きな所に固定して、こんな感じに背面に挿す!

はい、好きな所です(笑)
固定は両面テープと小ねじの併用…私は両面テープを信用してません(^^)
黒く塗ろうと思ったのですが塗料がなかったので、シート貼っておきました

で、灰皿本体をセットすると
こんな感じ…この位置だとちょっと高いのだけれど…
ドアの側面だとドアの開閉やそもそものドリンクホルダーに干渉しそうなので妥協しました

シートを張っておいたので
ドアの外からもアルミが直に見えることはないのでまあまあだと思います

灰皿本体も黒を買えばよいのに~って?
車内のドアパネルやダッシュボードがグレー系なのでそっちに合わせたんです
…じゃあグレーのシートを貼れば良いのだけど「在庫がない」(爆)
欲しいものは出てこないんです…私の部屋は(^^;  

上の車外から撮った画像ではドリンクホルダーがギリ見えてますね
ドリンクホルダーを潰さないように灰皿の位置を変更できたので目論見としては成功しました

ということでドリンクホルダーを開けるためにドア掛けの灰皿を買って取り付けたというお話でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 15, 2024 01:10:25 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.