3008409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「猫が好き」のブログ

「猫が好き」のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 17, 2024
XML
カテゴリ:



昨日到着してベースを自作してドアに取り付けた
灰皿ですが早速イジりました
ほとんど変化はありませんが…
ここにスライドスイッチを埋め込みました
この灰皿はLEDが仕込まれていてフタを開けると点灯します…
ライトの必要がない日中でも(^^;
国産メーカーの物だと蓋を開く角度で点灯消灯を調整できるものもありますが
開けると点灯、閉じれば消灯と割り切っているのは
変な切り替えがないので悪いことだとは思いません
ただ、電池で点灯しているので日中は消しておきたいな~ということで
小型のスライドスイッチを埋め込んでやりました
開閉スイッチと直列にしてあるので、スライドスイッチの方で切っておけば
開けても点灯しない…と

この改造とは別の話ですが配線をいじるためにネジを外したら
こんな感じで電池を押さえるバネがしっかり入っていました
これがあると、電池の接触不良でのチラつきがかなり抑えられるんじゃないかな~
色々自作でやったけどボタン電池の接触不良には悩まされました

それからもう一つ…100均の灰皿でも
こんな感じで吸い殻を差し込んで消せるようになっていますが、無いんです
というかもみ消すところも有るような無いような…
で、古いダイソーの灰皿から…
穴ひとつ分だけ頂いて…

貼り付けてやりました
形をなんとなく収まるように切って削って、瞬間接着剤とアルテコで固めただけです
本当は小さなネジを1本打ち込んでやれば安心なんですが、剥がれたときに考えます(^^ゞ

と、灰皿の話はここまで

リアウィンドウにコールサインやネルフのロゴを貼った時に
ロゴの方にはちょっと​手を入れたと書いていました​が詳しく触れませんでした
で、灰皿を取りに行った時に貼ってあるロゴの写真を撮ってきました
これがFilやコムスに貼っているネルフのロゴのデザイン
まあまあの出来でしょう?
自分で作って自分で貼っているので著作権的にも問題ないはず…売ったらアウトですが(^^ゞ

で手を入れてタントに貼ったロゴは…
こうなってます EとVの葉に重なる部分を反転でくり抜きました
見ればすぐ判りますが、ちょっと離れたら見えないかも…自己満足の世界ですね(^^ゞ

それでも、文字が手持ちの書体になく、しかもアウトライン化されたものなので
少し工夫が必要でちょっとしたパズルでした…
くり抜いたものでくり抜き、それを反転​…とかね​
看板屋の頃にそのへんの作業を年中やっていたので
3DCADも同じようなことをやって面取りしたりしてます

ということで、大したネタではないですが早速灰皿をいじったというお話でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 17, 2024 12:00:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

yamanekoneko2

yamanekoneko2

Free Space

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

yamanekoneko2@ Re[1]:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) 3エリヤの3アマさんへ コメントありがと…
3エリヤの3アマ@ Re:FT-857のシマシマを修理したよ~(03/21) はじめまして。 この機種は液晶がネックで…

Recent Posts

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.