351886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

讃岐で働く社長 Blog.

讃岐で働く社長 Blog.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山奥 慎一

山奥 慎一

カレンダー

日記/記事の投稿

Sep 8, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
奥の湯公園キャンプ場に行きました。

にこにこ健康塾・スタッフ等とアウトドアを楽しみたいので、下見も兼ねています。1名200円は、非常に安い。管理棟のおそば屋のおじさんもとても優しい。

今日は、天候も良さそうなので、ダッチオーブンでローストチキンに挑戦しました。

 1.熱したダッチにオリーブオイルをたっぷり入れます。

 2.手羽元とセロリを炒めます。

 3.皮を向いたジャガイモ・にんじん・たまねぎを入れます。

 4.ハーブとペッパーと塩を少々。

 5.30分程度放置・・・とっても美味しいお料理に変身。

またそのスープを使って、ピラフを作りました。たくさん食べましたね。


急に雨が降ってきて、川の水も増水。しばらく雨宿りをして、早々に美馬温泉に移動しました。


香川と徳島の県境近くに位置し、野村谷川の支流に湧く温泉です。名湯として知られた清田の薬泉と同系といわれているそうです。

運動機能障害などに効果があるそうです・・・ちょっとは、走るの速くならないかなぁ・・・とても良い湯でした。


ちなみに・・・

 泉質 単純硫黄泉
 泉温 15℃
 効能 神経痛、リウマチ、糖尿病など





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 8, 2008 09:25:22 AM
コメント(1) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

血圧 酸素飽和度 体… 婆裟羅大将さん

桜麗子の『綺麗』大… 桜貝が好きさん
ランちゃん健康倶楽部 ランちゃん3549さん
海外旅行(フィリピ… アヤーウさん
MY FREEDOM m.spirit0201さん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
出張ホテル情報・ビ… ビジネス情報局(^^ゞさん
かぷかぷの道 nori *さん
スタイリッシュ 幸… スタイリッシュ(幸せな人)さん
Happy Rich - 我、今… リンロン88さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.