260678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kitchen's tea room

Kitchen's tea room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mrs.Kitchen

Mrs.Kitchen

Calendar

Favorite Blog

蕾をみつけました luumamaさん

帯状疱疹の予防接種… ソナタ1127さん

気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
姫のつぶやき 姫35さん
白い食器の部屋 ぷるぷる777さん

Category

Comments

悪女6814@ Re:Blogが残っていた❗️(笑)(03/12) はじめまして^^ すごくおいしそう!お店…
あたしnち@ Re:月の夜は🎵(03/19) kitchenさん作のマジパンですよね。かわい…
luumama@ きんぴら コンビ-フを入れて 最後にマヨネ-ズで炒め…
Mrs.Kitchen@ luumamaさんへ この人形の写メ送りましょうか?(笑) l…
luumama@ Re:月の夜は🎵(03/19) あ~このフラ人形 描いて見たい~~! け…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Headline News

Jun 25, 2010
XML
カテゴリ:* ミステリー *
ojizousan13_2.jpg



いやぁ~岡田ジャパンサッカー もちろん勝負 勝ちに行く試合とは言え引き分けでも決勝リーグにいけるところ、まさか3点もデンマーク相手に取れるとは~スマイルスマイルスマイル


サッカーのことはあまり詳しくないKitchenももちろん早朝3時(いや、正確には2時頃から)に起きてダンナさんと応援モードうっしっし


勝利の感動のあまり普段は6時半に行動開始の我が家、試合終了後も寝ずに試合のニュースなどを見まくっていました・・・(笑)


29日のパラグアイ戦、いよいよ決勝リーグで相手も強敵ですが是非是非ここまできたら岡田監督の有言実行、ベスト4まで突き進んで欲しいですよね~ちょき



そして今日、義姉に誘われて今シーズン初の名古屋ドームにナイター 中日vs広島戦野球ボールを観に行くKitchen。


早朝と言いナイターと言い、本日はスポーツ観戦デーになりそうですサッカー野球ボール


お留守番のダンナさんのためにキーマカレーを作っておかないとダッシュ




スポーツつ繋がりという訳ではありませんが・・・


先日読んだのがこちらノート  


ノート 標なき道 (堂場瞬一 著) ノート

(「BOOK」データベースより)

「絶対に検出されないんです」最後の五輪代表選考レース直前に一本の電話がかかってきた。「勝ち方を知らない」ランナー・青山に男が提案したのはドーピング。卑劣な手段を拒んだ青山だが、すでに男の手がライバルにも伸びていたことを知り…。男たちの人生を懸けた勝負が始まる。
★★★★


堂場作品は警察小説のみならずスポーツ小説も多く、今回はオリンピック選考のマラソンレースを舞台に描かれています。


マラソンに限らずオリンピックを狙う選手はおそらく学生・実業団などそれぞれの立場、そして彼らを支えるスタッフ陣、また資金源・・・



もちろん実力を含めた戦略の違いからそれぞれの選手が悩み苦しんでいるだろう姿がにじみ出ていて、ドーピングという卑劣な手段も選手の心理状態に入り込み少し前の冬季オリンピックの選手達の姿と読みながらダブってしまいました。




そしてやっぱりW杯サッカーの真っ最中、南アフリカが舞台の大好きなこの2冊ノート 読み返してしまいました(笑)





四つ葉 今日のおすすめはこちら 四つ葉



標なき道 アフリカの蹄 アフリカの瞳

designed by benio*





本を読む娘 2010年 31・32・33冊目・読破  Mrs kitchen's library





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 25, 2010 08:49:52 AM
コメント(4) | コメントを書く
[* ミステリー *] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.