6738540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
可愛いむすことむすめと嫁さんに暫しの別れを告げて、東京に向かう。無事に特急はくたかに乗ったら早速スーパードライを開ける。つまみの代わりにおにぎり2個。そして車内販売で缶チューハイを購入。じゅるじゅる飲んで酔った頭がぼんやりしている。最近疲れているので飲んだら即寝かなと思っていたが、目が冴えており全く寝ることなかった。越後湯沢で更に氷結を買い、つまみとともに頂く。景気付けにしては飲み過ぎか、実家に入っても飲むのだから困った人だ。

新幹線にはトランベールなる冊子が置いてある。ぱらぱらとめくってみると秋田のシドケ(モミジガサ)の記事かある。秋田ではタラノメよりもシドケの人気が高いそうだ。そんなん魚津の里山で採れますわ。確かにこの山菜特有のキド味はたまらないものだ。トリアシ(ショウマ)は嫌いな嫁さんもモミジガサなら何も言わない。旨いからだろう。やまやろうとしても採りに行きたい気持ちはやまやまだが、週末は何だかんだ忙しく予定が立たない。うーむ、山菜が堅くなってしまうぞ…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/03 08:51:14 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.