6683027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/04/03
XML
カテゴリ:つぶやき
台風並みの低気圧だそうで、やまやろうの出張先でも午後から風が強くなり、夜には雨も加わった。心配なのは魚津の家のことで、いまは留守にしているからどうなっているのか(特に庭)。

さらに心配なのは、明日帰魚予定なのに無事に電車が動いてくれるのかどうか。出張先にいて帰れないと分かるのはましだ。ビジネスホテルを延長すればいいのだから。最悪は帰魚途中の列車の中に閉じ込められること。進むも戻るもできない。ひたすら待つしかない。

そういう時を見越して、今回の出張では魚肉ソーセージとかリッツとかを荷物に入れてある。往きの車中やホテルで、酒のつまみになることなくまだ持っている。これが明日の夜の非常食になるのだろうか。

これもビバークといえるが、山の中と車中とでは、どちらが耐えられるものなのだろうか。山の中のビバークは、朝になれば行動できる自由がもたらされるが、車中でのビバークはどうなるか全く予測がつかない。天気次第だが、安全運行確認のためということで、何もないのに長時間待たされることも充分考えられる。

明日になってみないと分からない。素直に帰らせてくれー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/03 10:54:17 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.