6727310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/04/04
XML
カテゴリ:家のこと
出張中のやまやろうは、直接の被害はなかった。仕事は無事終了。問題は魚津に帰ることができるかどうかだ。昨日からJR西日本と東日本の運行情報はチェックし続けている。昨日は軒並み特急はくたか等は運休していた。今日にずれこんでいたら、間違いなく帰れなくなっていた。

今日は風が収まる傾向であった。はくたかは午前の早い便は運休していたが、午後は運行アラートなしが続いていた。これは大丈夫だろうと思っていたら、昼ごろ上越新幹線が倒木により運休となる。魚津への移動時には復旧したが、ダイアは乱れた。

ローカル線で移動、高崎駅で1時間待たされた。越後湯沢で接続するはくたかは新幹線を待っていた。これにより当初予定していた到着より20分遅れで魚津に着くことができた。

うちには関係ないと思っていた強風であったが、隣地との境の塀が飛ばされてしまった。やまやろうが苦労して設置したものである。斜めに補強柱を設置していたのだが、無惨にも庭に倒れてしまった。さらにその塀が直撃したと思われる傷が家に付いていた。雨樋の一部が割れ、ガルバリウム鋼板が凹んでいた。修理するかどうかは思案中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/08 09:52:07 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.