6728726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/04/28
XML
カテゴリ:家のこと
GW前半は、やまやろう両親に来魚してもらった。9月以来の孫との対面。12時のはくたか降車に合わせて次男と迎えに行った。かなり大きくなったでしょう、身体のしっかり具合(むちむち感)驚いていた。

家ではむすこ、むすめがお出迎え。もうべったり。ご飯を食べてから一足先に宅急便で届いたお土産を開ける。不二家のお菓子詰め合わせに目を輝かす子どもたち。むすめは飴のチェーン舐め舐め開始(おいおい)。

あとはお散歩。その間やまやろうと嫁は買い物。夕方は山菜を探しに出かけるも、林道が雪に埋まっていて現場まで近づけなかった。成果なし。

夜はビールで乾杯。地物を含む刺身やシロエビ唐揚げなど富山関係でもてなす。それをバシバシデジカメで撮りまくるやまやろう。父のエクシリムは夜間室内でも明るく、シャッターがパシパシ切れて心地よい。大してうちのルミックスはもっさりしているな。5年前のものだからなー。いずれにしてもデジカメは便利。

おじいちゃんおばあちゃんに2回目対面の次男は、おじいちゃんにハイハイしていく。離れると探すし、目が合うと寄っていく。視界から消えるとヒーンと泣く。なぜそこまでおじいちゃんが好きなのか。実はむすこもむすめも、赤ちゃんの時はおじいちゃんに抱っこされるのが好きであった。子供に好かれる何かが出ているのかしら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/29 08:26:22 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.