6725093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/07/13
XML
カテゴリ:好きなこと
朝までパソコンの前で缶チューハイを飲んでいたやまやろうです。睡眠時間が少なくて眠い。午前中はだらだらとネットをして過ごしていた。午後は三人のこらどまを連れて、トヨタカローラに行ってみた。

車検のお知らせハガキが届いたのだ。距離は10万キロにも達していないが、2001年式だから相当なものだ。昨日フラリと立ち寄ったネッツトヨタ富山では、中古車よりも新車の方が長期的視点からはお得だと説明された。中古車を見に行ったつもりが、新車の見積もりを取っていた。そんな金どこにあんねん。ローンのことまで1時間以上しっかり聞いてしまった。買えないちゅうねん。

2年後には廃車かなあ。乗れればラッキーだがそこまで固執するクルマでもないし。カローラは週末イベントがあって来客が多い。宝くじやビンゴゲームなどでこらどまの時間を潰す。一番はまっていたのはキッズスペースか。小二のむすこも一緒になってボールで遊んでいるのはどういうこと?

やまやろうはその隙にアイスコーヒーを飲みつつ、店内の雑誌をめくっていた。担当の営業が納車の客対応でしばらく暇な時間ができたのだ。店内の展示車には興味がないのでいささかつまらない。ようやくやってきた営業には、納車日の確認をするくらいで、すぐに用件が済んでしまった。それなのに、景品をおまけしてくれたり、お菓子を人数分くれたりしてこちらが恐縮してしまうようなサービスを受けてしまった。

さりげなく、コンパクトでスポーティなMT車を探しておいて欲しい旨を伝えたら、トヨタでは86より小さいスポーツカーを現在開発しているのだとか。スープラですか? 次の車検までにはぎりぎりで間に合わない感じなのが残念だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/13 09:15:40 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.