6682495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/07/24
XML
カテゴリ:好きなこと
ランクスの車検を通すために、会社帰りにカローラ店に行った。見積もりを見て結構かかるなという印象だ。不要と思われる作業(自分でもできる)を次々と削除したら、24000円にもなった。登録13年目から重量税が加算されるのね、買い替え促進ということですか。

代車は、スズキのスペーシア。トヨタ系列のダイハツじゃないがけと思ったが、やはりスズキであった。いま流行りのアイドリングストップが付いている。エアコンを付けたままだったので信号待ちの時は少ししてからエンジンがアイドリングを始めた。止まったことはほとんど気が付かない。

それにしてもなー。出だしの加速が悪い。べた踏みしないと流れに乗れない。実燃費は相当に落ちるであろう。ブレーキの効きが悪い。結構ペダルを踏まないと効いてくれない。エンジンブレーキが過度にかかる。アクセルから足を離して滑走させようとしても、ぐんと抵抗を感じる。

広さはとんでもないが、乗り味としてはいまいちだな。楽しい走りを求めるやまやろうとしては、ハイト系は勘弁。手頃なコンパクトカーが一番である。ガソリンは満タン入っていたので、明日はちょっと距離を走らせてみるか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/25 09:37:45 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.