6739359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/05/01
XML
カテゴリ:食べ物
お散歩カメラMX-1を持って出かけ、夕日が沈む富山湾を撮影しようとしたが、すんでのところで太陽が水平線に沈んでしまったのです。あと10分早く家を出ればよかったー。

その足でむすこの空手教室のお迎え。だいぶ生徒が増えたな。むすこも早く進級して上のクラスでやってもらいたいものである。帰りの車窓からは、眩しい月が見えた。

150501-4.jpg
今晩は天ぷらであります。先日山から採ってきたウド(先端)と、隣地の所有者からのおすそ分けのタケノコである。我が家の隣の土地の一部には竹林があって、毎年こうやってタケノコを頂いているのだ。これらに合わせたのは、皇国晴の生一本である。常温でね。

うまーい、ウドはほろ苦でサクサク、タケノコはジューシーで甘い。むすこやむすめは、サツマイモやチクワの天ぷらをパクパク食べているのに、次男坊はなぜかウドが気に入ってしまった。こういうものは大人だけの楽しみにしておきたかったのであるが。

嫁さんは腹憂いと言うがやまやろうは全然よ。サツマイモをほとんど食べなかったからなあ。それでも三枚の皿に山盛りになっていた天ぷらは、全て五人の胃袋に納まったのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/05/01 10:25:39 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.